マンガ 体験談 マンガ みゆき 毒義母がヤバイ

「不幸にしてすみません」理不尽な義実家から逃げ、夫が母に土下座した理由【毒義母がヤバイ12】

92

連載 義父母がヤバイ

Instagramでフォロワー3.1万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

 

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。


 

同居している義祖母に「赤ちゃんのお世話はじいちゃんばあちゃんがやるもの」「お前たち親は影で見守っておけ」「むぎ太(夫)はお前と結婚したから病んだ」など暴言を吐かれてしまったみゆきさん夫婦。

 

夫のむぎ太さんの提案で、義実家を出てみゆきさんの実家へ帰ることにしました。

 

毒義母がヤバイ12

 

毒義母がヤバイ12

 

毒義母がヤバイ12

 

毒義母がヤバイ12

 

毒義母がヤバイ12

 

毒義母がヤバイ12

 

毒義母がヤバイ12

 

「みゆきを不幸にさせてしまってすみません!」

 

みゆきさんの実家に到着するなり、涙目でみゆきさんのお母さんに土下座をするむぎ太さん……。

 

そんなむぎ太さんを見て、みゆきさんは改めて「義祖母が許せない」と感じるのでした。

 

次回、思わぬ出来事が起こります。

 


 

連載 義父母がヤバイ

前の話を読む 11話

「夜は育児に関わるな!」娘の世話も命令される理不尽な同居生活、ついに…!【毒義母がヤバイ11】

次の話を読む 13話

嫁いびりを見かねた夫と家を出た。義父母が急に訪ねてきて…!?【毒義母がヤバイ13】

最初から読む 1話

夫が義母に交際報告「私のほうが大事だよな!」と驚愕の反応だった…!【毒義母がヤバイ1】

著者

イラストレーター みゆき


2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。