マンガ 体験談

【脱力系ゆる育児日記】第11話~玉ねぎで寝かしつけが楽になったお話~

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

今日は「玉ねぎで寝かしつけが楽になったお話」です。
 

 

 

クリックしたくなるキャッチーなタイトルを考えてみましたが、いかがでしょうか?

 

この長々しいタイトルに惹かれてうっかりクリックしていただいた方、ありがとうございます。大好きです。

 

 

 

さて本題ですが、「寝かしつけ」に苦労している方、結構いるのではないでしょうか?意外と時間がかかってしまいますよね。


寝かしつけるつもりが、うっかり自分が先に寝てしまうというご両親も多いのではないでしょうか?
 

もっと早く寝てくれたら、そ〜っと起きてあんなことやこんなことができるのに・・・とお悩みのそこのアナタ、朗報です♡

 

 

 

先日「玉ねぎには安眠効果がある」とテレビでやってました。生の玉ねぎを1/8にカットして枕もとに置いておくと、普段は寝付きの悪い子もあっさり&ぐっすり寝てくれるんだとか。

 

最近、次女KTが鼻づまりのため、なかなか寝てくれないので早速うちでも試してみました。効果をより実感したかったので1/8をさらに細かく切って1/32×4ぐらいで枕もとに。

 

 

 

 

う、う、うせや〜〜ん(うそやん)!
 

超寝てるやん!!
スヤスヤや〜〜〜〜ん!!!

 

 

「寝かしつけ」でお困りのお母さんさま、「枕もとにカット玉ねぎ」ぜひとも試してみてください。うちの子たちには効きました!

 

ただ!
 

た〜だ!!

 

言うとくけど、

超くさいから気をつけて♡

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週水曜日にお届けしています!

 


▼過去のお話はこちら▼

  

 

   

 

      

 

  

    

 


続きを読む

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。