記事サムネイル画像

【ダイソー】これ欲しい!袋がセットできるゴミ箱はサニタリーボックスにも♪

ダイソーで販売しているとあるゴミ箱。なんとゴミ箱の底にゴミ袋をセットできるという仕掛けがあって、超画期的!フタつきでサニタリーボックスにもぴったりなんです。

daiso_garbagecan_main.jpg
画像提供:yumii(@100kin_style)さん

 

サニタリーボックスを使っていると、新しいゴミ袋に付け替えるのがおっくうだったりしますよね。なるべく近い収納にゴミ袋を置いていても、かさばって邪魔になったり取り出すのが面倒だったことありませんか?

 

そんなお悩みを一気に解決してくれるのがダイソーの「蓋付きロールゴミ袋用ゴミ箱」。取り出しやすくて、省スペース。その画期的なアイテムに驚きの声を上げる人が続出です!

 

ダイソーの「蓋付きロールゴミ袋用ゴミ箱」って?

 

ダイソーで販売している「蓋付きロールゴミ袋用ゴミ箱(角型)」は、なんと100均などでよく売っているロール状の携帯用ゴミ袋を、ゴミ箱にセットできちゃうという優れもの!

 

インスタでプチプラ・100均グッズを紹介しているyumii(@100kin_style)さんが、このゴミ箱を紹介してくれました。

 

daiso_garbagecan_01.jpg
画像提供:yumii(@100kin_style)さん

 

ゴミ箱のフタを開けて中をよーく見てみると、底の部分に変わった仕掛けが……。

 

daiso_garbagecan_02.jpg
画像提供:yumii(@100kin_style)さん

 

外側から底を見ると、フタが外せるようになっています。

 

daiso_garbagecan_03.jpg
画像提供:yumii(@100kin_style)さん

 

そこに100均ではおなじみのロール状の携帯用ゴミ袋をセット! このゴミ袋は通常3,4個セットで別売していることが多いんだとか。8×2.6cmまでのゴミ袋のサイズに対応しているそうですよ。

 

 

すぐに次のゴミ袋を取り出せて便利!

 

daiso_garbagecan_04.jpg

画像提供:yumii(@100kin_style)さん

 

底のフタを閉めてもとの状態に戻すと、こんなふうにゴミ箱の底からクルッとゴミ袋が取り出せるように!これなら次のゴミ袋を装着するのもだいぶラクになりますね。

 

daiso_garbagecan_05.jpg
画像提供:yumii(@100kin_style)さん


洗面台やデスクサイドなどいろんな場所で使える「蓋付きロールゴミ袋用ゴミ箱」ですが、フタがついているのでサニタリーボックスにもぴったり! フタも片手で開閉できるところがポイント高いですね。

 

 

まさか底にロール状ゴミ袋が装着できるゴミ箱があるなんて驚きでした!さすがいろんなアイデア商品を生み出しているダイソーです。便利で機能的なサニタリーボックスを探しているかたはぜひチェックしてみてくださいね

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/yumii(@100kin_style)
取材・文/yummy

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →