記事サムネイル画像

生理前&生理中が穏やかに過ごせた!超絶うれしかったパートナーの神対応

生理中のイライラや生理痛など、なかなか自分だけではコントロールができないこともたくさんあります。ただ、この女性は、パートナーのある行動によって、穏やかに過ごせるようになったそうです。

私は、生理前や生理中に、体調が悪くなったり、ついイライラしてしまいます……。でも、そんななか、パートナーがしてくれて、私がとてもうれしかったことがありました! そんな彼のやさしさを感じることができた出来事を紹介します。

まじか!研修先で生理!

まじか!研修先で生理!

 

自分のパートナーが、生理管理アプリを使ってくれていると、アプリで彼女の体の様子の移り変わりを感じることができ、そのおかげでタイミングよく側で支えてくれることができるんだな、それって本当に助かるなと感じました。こうやって生理をパートナーと共有していることで、とても仲良く、いつまでもラブラブでいることができるんだなと私は思っています!

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/いーことさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      生理と言う男性からしたらタブーなんじゃね?と思われるワードも一生懸命調べていろいろしてくれるパートナーはかっこいいですよね。私の旦那も付き合っている頃から一緒に生理周期のアプリを入れて整理の管理をして… もっと見る
      生理と言う男性からしたらタブーなんじゃね?と思われるワードも一生懸命調べていろいろしてくれるパートナーはかっこいいですよね。私の旦那も付き合っている頃から一緒に生理周期のアプリを入れて整理の管理をしてくれています。その方が体調良い時に出かけられるし、生理日を二人で乗り越えられました。男性用にパートナーの生理周期を入力、管理出来るアプリもあったら良いなと思ったくらいです。
      生理って女性しかないけど、パートナーや女性がいる職場の男性にも生理の性質や個人差を理解してもらえたら、女性も過ごし易いですよね。
      未だに全女性の生理が「ちょっとお腹痛いだけとか、少し貧血になるだけで死んじゃう程辛いもんじゃないでしょ?」くらいにしか思ってない男性が多過ぎるので、中高生の保健体育ではその辺ももっと教育してくれないかなと常々思います。
      +21 -3

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →