暮らし 体験談 美容

【ダイソー美容液】即買い必至!人気の日本製プラセンタがスゴい

ダイソー美容液

 

テレビで流れるエイジング化粧品のCMで常に叫ばれるのは「ハリ!」「ツヤ!」。アラフィフ以上の女性が肌に求めるもの、それがまさにこの2つ! とはいえCMで流れている高い化粧品を買うのはもったいないし、わざわざエステに行くのも面倒くさい……。そんな私にあるとき、元美容部員のおばさまが“良いもの”を教えてくださいました! それが100円ショップのダイソーで売っている日本製の「D濃密美容液 プラセンタ」でした。

 

続きを読む

「肌に本気で効く成分はプラセンタだけ!」

そのおばさまからこの“100円プラセンタ”の存在を教えてもらったのは、2年ほど前のこと。元美容部員のおばさまいわく「化粧品にはさまざまな“効く成分”が入っているけれど、ちゃんと肌に効くのはプラセンタだけ。それがダイソーで100円で手に入るのだから買わないテはないわよ! しかも、ちゃんと日本製だからね」とのこと。真実のほどはわかりません。でも、100円なら効果がなくてもいいやと思い、とりあえず1本買ってみたのが始まりです。

 

当時私は46歳。ハリツヤよりも、個人的には年齢による肌表面のざらつきが気になっているところでした。でも、このときはまさか100円コスメでここまで変わるとは、思いませんでした!

 

翌朝の肌が全然違う!

プラセンタ 100均

 

半信半疑で買ってみた“100円プラセンタ”でしたが、パッケージこそプラスチック製でちゃっちい印象があるものの、中はガラス製のスポイトタイプ。ちゃんとしているんです。

 

まずは洗顔後やお風呂上がりの肌にすぐ塗布。プラセンタ液はさらりとしたタイプで、まるで化粧水。スーッと肌に浸透する感覚がありました。

 

100均 ダイソー プラセンタ

 

私は“100円プラセンタ”を塗ったあと3~5分ほど放置し、その後、化粧水を染み込ませています(このときは「ヘチマコロン」を愛用)。余力があれば、さらに乳液かクリームを塗るだけ。

 

たったこれだけなのですが、翌朝、顔を洗うために洗面台の前に立つと肌のツヤ感がぜんぜん違う! しかも手触りもなめらか。キメ細かくなっていて、ざらつきが軽減しているんです。だからファンデーションのノリやなじみも良くてびっくり! うそみたいですが、本当なんです(笑)。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。