マンガ 体験談 マンガ みゆき

夫「職場でヤバイこと聞いたんだけど」義母たちにされた最悪なこととは?【毒義母がヤバイ17】

1

Instagramでフォロワー3.4万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

 

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。


 

同居している義祖母に理不尽なことを言われ耐えられなくなり、義実家を出たみゆきさん夫婦。みゆきさんの実家にお世話になり、義実家とはしばらく距離を置くことにしました。

 

そんなある日、むぎ太さんが職場で「やばいこと」を聞いてしまい……?!

 

※ママ=むぎ太の祖母(義祖母)、しいミー:むぎ太の母(義母)

毒義母がヤバイ17

 

毒義母がヤバイ17

 

毒義母がヤバイ17

 

毒義母がヤバイ17

 

毒義母がヤバイ17

 

義母と義祖母に悪口を言いふらされていた!

 

みゆきさんは「自分の悪口を言われるのは別にいいよ」と気にしないようにするものの、子どもが将来のことが不安に……。

 

毒義母と毒義祖母のひどい仕打ちは、みゆきさん夫婦だけでなく、娘さんの将来にまで悪影響を及ぼしてきているのでした……。

 

次回、義母が連絡してきたありえない要望とは……?!

 


 

著者

イラストレーター みゆき


2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • DQNトリオと上手くやっていこうとか思わなくてもいいでしょ…寧ろ早めに疎遠に出来てラッキーだったと思わないと今後の事も思ったら精神衛生上良くなかったと思う

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。