マンガ 体験談 マンガ みゆき 毒義母がヤバイ

「最高!」からのどん底…子連れで実家に出戻った心境とは?【毒義母がヤバイ19】

1
87

連載 義父母がヤバイ

Instagramでフォロワー3.4万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

 

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。


 

同居している義祖母に理不尽なことを言われ耐えられなくなり、義実家を出たみゆきさん夫婦。みゆきさんの実家にお世話になり、義実家とはしばらく距離を置くことに。

 

実家に住むようになってからの、みゆきさんの気持ちの変化は……。

毒義母がヤバイ19

 

毒義母がヤバイ19

 

毒義母がヤバイ19

 

毒義母がヤバイ19

 

「実家、サイコー!!」と思いながらも、

 

「私じゃなければ、あの人たちと揉めなかったのかな……?」

 

と自分を責めてしまう日もあった、みゆきさん。

 

でも、どんなに落ち込んでしまっても、不思議と涙が出ない……。

 

それは、自分がされてきた数々のひどい仕打ちへの怒りよりも、「義祖母の本性を早く知ることができてよかった」という安堵の気持ちが大きかったから。

 

次回、そんなみゆきさんの気持ちも知らず、むぎ太さんがひと悶着発生させる事態に……!

 


 

連載 義父母がヤバイ

前の話を読む 18話

「よくこの状況で言えるよな」毒義母のありえない要求とは?【毒義母がヤバイ18】

次の話を読む 20話

「行かないで」って言ってるのに…家族に呼ばれた夫の対応がありえない!【毒義母がヤバイ20】

最初から読む 1話

夫が義母に交際報告「私のほうが大事だよな!」と驚愕の反応だった…!【毒義母がヤバイ1】

著者

イラストレーター みゆき


2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 平気で嫁の悪口を周りに言いふらす様な2人だからきっとお嫁さんがみゆきさんじゃなくて別の人でもこの2人ならやっていたと思いますよ
    +208 -8

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。