記事サムネイル画像

【ケンタッキー】復活した新商品がおいしいと話題!無料でもらえる裏技も!

2019年春に大好評だった「パリパリ旨塩チキン」が、骨なしになって4月7日から復活!パリッパリの食感と、塩胡椒のシンプルな味付けが特長の「パリパリ旨塩チキン」。オリジナルチキンとどう違うか徹底比較してみました!

パリパリ旨塩チキン

 

2019年春に大好評だった「パリパリ旨塩チキン」が、骨なしになって4月7日から復活! パリッパリの食感と、塩胡椒のシンプルな味付けでおいしいと話題です。オリジナルチキンとどう違うか徹底比較してみました!

 

「食べくらべ4ピースパック」で2種類の味を楽しめる!

今回登場した「パリパリ旨塩チキン」と定番の人気商品「オリジナルチキン」を食べ比べできる新商品「食べくらべ4ピースパック」を購入しました。

 

食べくらべ4ピースパック

 

ボックスの中は盛りだくさん!

 

食べくらべ4ピースパック

 

食べくらべ4ピースパック 1,180円(税込)


パリパリ旨塩チキンが2ピース、オリジナルチキンが2ピース、ポテト(S)が一つ入っていました。これは食べ応えがありそう!
 

どれだけパリパリ!? オリジナルチキンと徹底比較!

「パリパリ旨塩チキン」と「オリジナルチキン」をいろんな角度から比較してみました。

 

見た目はどう違う?

見た目はどう違う?

 

(写真左)パリパリ旨塩チキン (写真右)オリジナルチキン

 

パリパリ旨塩チキンは骨なしで分厚さは均一。一方、お馴染みのオリジナルチキンは骨が入っているのでゴツゴツしています。塩胡椒のシンプルな味付けが特長のパリパリ旨塩チキンのほうが、全体的に薄い色合いですね。

 

どちらが重い?

どちらが重い?

 

まずはパリパリ旨塩チキンから。2つで208gなので、1つ約104gです。

 

どちらが重い?

 

続いてオリジナルチキン。2つで218gなので、1つ約109g。重量ではオリジナルチキンのほうが重いという結果に。

 

ただし、こちらは骨付きの重さ。食べられる部分だけで考えれば、パリパリ旨塩チキンの方が多いようですが、これは部位によっても異なるかもしれませんね。

 

断面はどうなってる?

オリジナルチキンは骨があるため切断できないので、パリパリ旨塩チキンのみ見てみましょう。

 

断面はどうなってる?

 

包丁で半分に切ったところ、バリッという音がするほどザックザク。これはおいしそう……! 香ばしい香りが漂います。断面を見てみると、お肉はしっとりジューシー。骨が無いので、子どもでも食べやすいのが嬉しい♪

 

味はどう違う?

オリジナルチキンはケンタッキーの超定番! 安定のおいしさです。ただ、骨があるため小さい子には少し食べにくいよう。

 

一方パリパリ旨塩チキンは、塩胡椒のシンプルな味付け。衣は本当にパリッパリで、クセになるおいしさです。黒コショウがピリッとしたアクセントになっているので、小さいお子さんには辛いかも。骨もないため、一口ずつ切り分けてフォークで取り分けられます♪ サンドイッチに挟んでも、おいしそう!

 

わが家の子どもたちには、その食べやすさと皮の食感から、パリパリ旨塩チキンのほうが人気でした♪

 

【お得な裏技】無料でケチャップがもらえる!

ケンタッキーでは、商品を購入した場合に無料でケチャップをもらえるのをご存知ですか? 注文の際に「ケチャップをお願いします」と伝えるだけで、つけてもらえるんです。

 

無料でケチャップがもらっておこう!

 

チキンの味を少し変えたいときにちょっとつけてもいいですし、ポテトにつけて食べてもおいしい♪ 無料で利用できるサービスですので、ぜひお願いしてみてくださいね。

 

 

ケンタッキーの大人気・復活期間限定メニュー「パリパリ旨塩チキン」と、「オリジナルチキン」について徹底比較しました! 衣が本当にパリッパリでとってもおいしい一品。これはぜひレギュラー化してほしいところ……! 無料でケチャップがもらえる裏技もとってもお得ですので、ぜひ覚えておいてくださいね♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      食べ比べ4ピースはいいなぁ!いろんな味や食感楽しめる

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →