記事サムネイル画像

顔よし!性格よし!年収よし!超優良物件な夫にまさかの落とし穴…

お付き合いをしているときには気づかなかったことが、結婚後に判明する……。既婚女性なら思い当たることが、1つや2つあるのではないでしょうか。この女性にも、結婚後に驚くことが判明したそうです。

顔よし!性格よし!年収よし!超優良物件な夫にまさかの落とし穴…

 

夫は、やさしく、顔もよく、年収もそこそこと、いわゆる優良物件な人。結婚できてよかったと思っています。が、結婚してから、まさかの事実が判明したのです……。

 

結婚して初めて知った、夫の貯金額

結婚したのは、私が36歳、夫が39歳のとき。2人とも晩婚なので、私は「年齢を考えると持ち家のためには早くローンを組みたいし、子どもも欲しいし、子どもができたら車も必要だし……」と、将来のことをいろいろ考えていました。

 

ところが!結婚後、判明したのは、夫の貯金が「ほぼゼロ」ということ!! 年収はそこそこあったので、お金がないはずはない!と思い、夫によくよく聞いてみると、かなりの額を義両親に渡しているというのです。

 

離島に住んでいる義両親は2人とも公務員。収入が少ないということはないはずです。なのに、ただでさえ帰省に1人5万以上旅費がかかっているのに、帰省するたびに、義両親に毎度の食事をごちそうしたり、古くなった家電を買い替えてあげたり、旅行の費用を出したりしているのです。

 

私の実家の援助は受けても義実家の援助は断る夫

夫は、義両親を援助することはあっても、義両親からの援助を受けることはありません。貯金がないのに……。でも、私や私の実家からの援助は受けるのです。

 

まず、結婚のお祝い金。私の両親からは受け取っても、義両親から一切もらおうとしません。結婚式の費用は「両家で折半」と言いながら、私が夫にお金を貸す体歳で立て替えました。マンションの購入時にも、夫は義両親からの援助を断り、逆に「自分たちで何とかしたいから」と言う始末です。本当は、私の実家からの援助と私の貯金から、数百万出したのに……。

 

実母に助言を求めたら、さらにびっくりな事実が!

夫はやさしいし、友人と遊びに行ったりもせず、仕事が終わればまっすぐ帰宅する家庭優先者。私の言うこともちゃんと聞いてくれるし、炊事・洗濯・掃除もしてくれて、この人と結婚して本当によかったと思っています。が、親に対してだけ、なぜかこの態度……。

 

この件を実母に相談したところ、なんと実父も「親に貢ぐ子」だったことが判明。母からは「今の生活に困ってないならほっといたほうがいい」と言われました。

 

 

今はコロナ禍なので帰省もままならず、支出はだいぶ抑えられています。もうすぐ子どもが産まれるのですが、またお祝い金のことでヤキモキするのはしんどいので、あまり考えないようにしています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

文/れみさん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      たしかにw
      ほっとかない方が良いと私も思いました
      例えばですけど義両親が変な宗教にのめり込み、借金をこさえることもありますよね?
      こわいこわい…
      +29 -0
    • 通報
      いや…
      ほっといたらアカンでしょうよ❗️
      +46 -1

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎