記事サムネイル画像

【ローソン】大人気で即買い案件!高クオリティ新作抹茶スイーツ実食レポ

ローソンのUchi Café(ウチカフェ)から、抹茶スイーツが続々と登場中。SNSでも高評価の2品をコンビニ担当編集者が実食レポします!

ローソン 新作抹茶スイーツ

 

新緑がまぶしくなるこの季節、コンビニスイーツにもおいしそうなグリーンが大展開中! ローソンのUchi Café(ウチカフェ)からも、次々と抹茶スイーツが展開されています。SNSでも高評価の2品を実食してみました!

 

ふわとろ&ぷるもち! 新食感の「生ワラモ」

ローソン 生ワラモ

 

まず紹介するのは4月13日に発売された「生ワラモ -とろ生わらび餅 お抹茶-」。パッと見て、まず思ったのは「“ワラモ”って……何?」。その答えは、とろ〜り食感のわらび餅に抹茶味の生クリームを合わせた新食感スイーツ!

 

ローソン 生ワラモ

 

容器の中には、抹茶味の生クリームがぎっしり。一見ムースのようですが、側面からはわらび餅がしっかりとのぞいています。


ローソン 生ワラモ
 

スプーンを入れると、しっかりめ&クリーミーな生クリームの感触が。底のわらび餅をキャッチして持ち上げると、こちらは見事にプルプルです。この2つを一緒に口に入れると、濃厚な抹茶生クリームと、ねっとりとしたわらび餅の味が見事にマッチ! 

甘さ控えめでしっかり抹茶の風味が香るクリームが、少し甘めのわらび餅に絡むという和+洋のコラボレーションです。わらび餅がしっかり5粒入っているのもうれしいポイント♪

 

・価格:195円

・カロリー:253kcal

 

味のハーモニーがたまらない!「和パフェ お抹茶」

ローソン 和パフェ お抹茶

 

次は4月6日に発売された「和パフェ お抹茶」を実食です。このパフェ、それぞれトーンの異なる抹茶色が重なる側面の断層が、なんとも食欲をそそります……! SNSではすでに高評価となっているだけに、期待も高まります。

 

ローソン 和パフェ お抹茶

 

表面には、たっぷりと抹茶パウダーが振りかけられています。その下にはふんわり食感の抹茶のムースが、続いて抹茶ソースが登場。程良い苦味の抹茶パウダーと好相性です。さらにその下を掘ると、今度は濃厚な抹茶クリームとスポンジがお目見え。重そうになりがちなところを、最後に登場するのは抹茶ゼリー! このゼリーが、全体の後味をさっぱりとまとめてくれます。それぞれのパーツの抹茶味のおいしさはもちろん、このバランスが本当に絶妙!! あと、中に入っている小さなクランチのサクサク食感が、とても良いアクセントに。これ、本当に凝っていますよ……295円でいいんですか!?と思わせてくれる逸品です。

 

・価格:295円

・カロリー:282kcal

 

結論:ローソンの新作抹茶スイーツは、どちらも必食!

ローソン 新作抹茶スイーツ

 

今回紹介した2品、どちらも宇治抹茶を使用しているとのこと。どうりで抹茶味がしっかり濃い上に風味がとても豊かなのが印象的でした。また、どちらもクリームたっぷり系ですが、甘さ控えめなのもポイント! 抹茶の程良い苦味も効いた、大人の味に仕上がっています。

 

 

もしローソンで見つけたら、育児や家事の息抜きのデザートとしてぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      抹茶スイーツ大好きだけど、あんまり売ってないですよね最近

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎