記事サムネイル画像

【セブン・ファミマ・ローソン】絶対買い!の新作チーズケーキ食べ比べ

コンビニのチーズケーキはどんどん進化中! 4月も個性豊かなラインナップとなっています。セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンからそれぞれ注目の商品をまとめて紹介します!

コンビニ3社 新作チーズケーキ

 

どんどん新作が生まれるコンビニのチーズケーキ。4月にも抹茶味やふわしゅわ系など、個性豊かなチーズケーキが発売されてSNSでも好評を博しています。セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンからそれぞれ注目の商品をまとめて紹介します!

 

【ファミマ】チーズ→抹茶の時間差でおいしさ2倍!

ファミマ お抹茶チーズケーキ

 

まず紹介するのは、4月6日にファミリーマートから発売された「はじめは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがる お抹茶チーズケーキ」(238円)。商品名が長い! そしてわかりやすい!

 

スイーツ通の方ならピンと来たかもしれませんが、昨年発売された大人気の「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつ ショコラチーズケーキ」の抹茶バージョンです。宇治抹茶を使用し、ベイクド抹茶チーズケーキにはデンマーク産クリームチーズ、レアチーズムースには北海道産マスカルポーネを使用しています。

 

ファミマ お抹茶チーズケーキ

 

開封すると、苔のように深い緑色の上品なケーキが登場♡ 一番下からベイクド抹茶ケーキ、レアチーズムース、チーズソース、抹茶スポンジクラムの順に層になっています。

 

ファミマ お抹茶チーズケーキ

 

食べてみると、まさに商品名のとおり! まずチーズの濃厚さを感じたかと思うと、時間差で抹茶の味わいが追いかけてきました。特においしいのがベイクド抹茶ケーキ。しっとりした口当たりで深い抹茶の味わいがとっても上品なんです。レアチーズムースと絡んで、後味はとってもさわやか♪

 

濃厚なのにカロリーも192kcalと控えめなのも◎です。温かい日本茶にも、コーヒーにも合いそうな和洋折衷なスイーツです!

 

・価格:238円
・カロリー:192kcal

 

【セブン】さわやかレアチーズが絶品♡

セブン まっしろなめらかレアチーズ

 

2品目は、4月6日にセブン-イレブンから発売された「まっしろなめらかレアチーズ」(259円)。砕いたクッキーになめらかなレアチーズムースを重ね、ホイップクリームが盛り付けられています。パッケージにも「おすすめ」のシールが貼られた注目商品ですよ!

 

セブン まっしろなめらかレアチーズ
 

食べてみると、レアチーズのさわやかなレモンの酸味とチーズの香りがたまりません♡ なめらかというよりはプルンと弾力がありますが、口の中でシュワシュワと溶けるのがなんとも心地良いです。

 

セブン まっしろなめらかレアチーズ

 

砕いたビスケットはしっとりして、レアチーズとも絡みやすく、甘さは控えめでレアチーズを引き立ててくれます。軽い口当たりでミルキーなホイップクリームも、レアチーズに合わさるとさわやかなレアチーズがまろやかに変わって◎です。

 

さわやかなレアチーズはこれから夏にかけてピッタリなスイーツだと思います。スッキリしたアイスティーに合わせていただきたい一品です♪

 

・価格:259円
・カロリー:260kcal

 

【ローソン】ふわしゅわの口どけ&低カロで◎

ローソン スフレチーズケーキ

 

3品目は、4月6日にローソンから発売された「スフレチーズケーキ」(195円)。豪州産チーズのコク、牛乳のまろやかな味わいが特徴のスフレチーズケーキです。SNSでも「これぞ求めてたやつ!」と好評で、ローソン3軒目にしてラスト1個をようやくゲットできました!

 

ローソン スフレチーズケーキ

 

ローソンのスイーツといえば、バスチーをはじめとしたインパクトのあるパッケージの印象が強いですが、こちらはとてもシンプル。本当においしいの……?と疑問を持ちながらも開封すると、こんがり焼き色の付いたスフレケーキが登場しました。やさしいチーズの香りが漂います♪

 

今回はお皿に移して食べますが、プラケースには中央に折り目があり、折り曲げるとワンハンドで食べられます。さっと食べたいときにはとっても便利です。
 

ローソン スフレチーズケーキ

 

スプーンを入れると、中はかなりふわふわでシュワっと音が聞こえるほど♪ 食べてみると、チーズとミルクのやさしい味わいが口に広がります。シュワっと溶けるスフレの口どけの良さには感動!

 

じっくりひと口ずつかみ締めたつもりでしたが、あっという間に完食してしまいました。小ぶりサイズ&134kcalと低カロリーなので、たっぷり味わいたい方はまとめ買いをおすすめします。チーズの酸味も控えめで、子どものおやつにもピッタリ。コーヒーや紅茶にはもちろん、ミルクにも合う、マイルドなスイーツです!

 

・価格:195円
・カロリー:134kcal

 

コンビニ3社 新作チーズケーキ

 

3種類のチーズケーキを紹介しましたが、見た目も味わいもさまざま。どんどん進化するコンビニチーズケーキから目が離せませんね。ぜひ食べ比べてお気に入りの一品を見つけてください♪

 

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      食べ比べ楽しそう!みんなでシェアもできるし╰(*´︶`*)╯

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎