記事サムネイル画像

「え!何か塗られた!?」赤ちゃんとの初めての電車。知らないおばさんの衝撃の洗礼に泣いた話

生後4カ月。初めて電車に乗ることになりドキドキ。席が埋まっていたので立っていると、「ここどうぞ」とおばさんが席を譲ってくれました。おばさんの好意にほんわかしていたのですが……。それは思わぬ洗礼の始まりだったのです。

初めての電車で受けた洗礼

生後4カ月。はじめての電車で受けた洗礼とは…?

生後4カ月。はじめての電車で受けた洗礼とは…?

 

生後4カ月。はじめての電車で受けた洗礼とは…?

生後4カ月。はじめての電車で受けた洗礼とは…?

 

「赤ちゃん連れに優しい世の中だなぁ」と思っていた矢先に起きた衝撃エピソード。生後4カ月、初めての育児、初めての電車。いろいろなことに神経質になっていたころ。本当に大変だったそうです。

 

監修/助産師 松田玲子

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターんぎまむ

    2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ
    • 通報
      きゃわいい赤ちゃんを触りたい気持ちはわかる。
      が!さすがに身内じゃない限りは遠慮する。
      若い人はそこでブレーキかけられるけどおばちゃんは世代的にそれが普通だったから~ってノリなのかもしれませんね。
      +62 -5
    • 通報
      怖いですね…可愛い我が子に神経質になって当然ですよ。 今コロナ禍で更に神経質にならざるを得ないのに、1コメさんのほっぺツンツンとか恐ろしい…! 私はまだベビーカーの幌を勝手に開けて覗き込まれたくらいで… もっと見る
      怖いですね…可愛い我が子に神経質になって当然ですよ。
      今コロナ禍で更に神経質にならざるを得ないのに、1コメさんのほっぺツンツンとか恐ろしい…!
      私はまだベビーカーの幌を勝手に開けて覗き込まれたくらいでしたが、それでも充分嫌でした。
      間に入って「コロナなんで!!」って逃げたけど、咄嗟に怒るって難しいですよね。
      +82 -7
    • 通報
      ちょうど昨日お散歩中、すれ違いざまに見知らぬおばさんに「うちの孫より小さい〜」って勝手にほっぺたツンツンされたので分かります・・・えっ!?あっ!?ってなってる間にそのまま通り過ぎて行った・・・怒れるよ… もっと見る
      ちょうど昨日お散歩中、すれ違いざまに見知らぬおばさんに「うちの孫より小さい〜」って勝手にほっぺたツンツンされたので分かります・・・えっ!?あっ!?ってなってる間にそのまま通り過ぎて行った・・・怒れるようになりたいです・・・
      +77 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎