記事サムネイル画像

【100均】まとめ買い推奨!小物の整理が劇的便利になる地味スゴアイテムを発見!

いつも使っているアイテムにプラスするだけで劇的に便利になる、神収納アイテムを発見! この記事では、セリアの「セクションファイル」の特長と活用方法を紹介します。

【100均】まとめ買い推奨!小物の整理が劇的便利になる地味スゴアイテムを発見!

 

100均商品などを中心に、オシャレで便利なアイテムをInstagramにて紹介されているR(@r_____stagram)さん。今回は、セリアで発見したという、さりげなく超便利と評判の「セクションファイル」の活用方法を教えてもらいました!

 

ポーチの中に入れて使う「セクションファイル」

セリアのセクションファイル活用法

 

セリアのセクションファイル活用法

 

こちらが今回紹介するセリアの「セクションファイル」という商品。その名のとおり、ポーチの中に入れて使うことで真価を発揮するアイテムなんです。

 

カードや手帳がジャストフィット!

セリアのセクションファイル活用法

 

セクションファイルは、大きな仕切りが3つ、カードポケットが4つという作りになっています。さらに、大きな仕切りにはインデックスもついているので、ラベルを貼れば中身がわかりやすく便利です。

 

セリアのセクションファイル活用法

 

小さなポケットはカード類を入れるのにちょうどいいサイズ! 大きな仕切りは母子健康手帳やお薬手帳が入る大きさです。銀行の通帳とカードを入れても良さそうですね。

 

何のヘンテツもないポーチにプラスすると…

セリアのセクションファイル活用法

 

セクションファイルを100均によくあるタイプのクリアポーチに入れて使ってみると……。

 

セリアのセクションファイル活用法

 

中が仕切られるので取り出しやすく使いやすい! さりげなく、かなり便利です。よく使う物をまとめておけば、探しまくるムダな時間を省けます。

 

お気に入りのポーチと組み合わせて♡

セリアのセクションファイル活用法

 

もちろん、ファイルが入るサイズであればどんなポーチに入れてもOK。お気に入りのかわいいいポーチに入れておけば、気分もアガりますね。

 

以上、セリアの「セクションファイル」の活用方法を紹介しました。
病院の診察券や母子健康手帳、銀行の通帳とカードなど、失くしたら大変な物を機能的に整理・収納できるセクションファイル。どこにしまったか忘れてしまいがちな方には特におすすめのアイテムです。ポーチと一緒にまとめ買いして、小物類の収納を一気に見直してみてはいかがでしょうか。

 

Rさんはこの他にもたくさん便利な100均アイテムを紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

協力/R(@r_____stagram)さん

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎