ちょ…え、早くない!? 朝6時半のアポなし襲来にウンザリ! #お義母さんといっしょ 2

「お義母さんといっしょ」第2話。夫の両親と敷地内同居1日目。慣れない育児にまむさんは心身ともにクタクタ。「やっと寝られる……」と思った矢先、義母がやってきた! お義母さん今、朝の6時半ですが……!? まむさんの体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介します。

義母との体験談をコミカルなマンガでInstagramに投稿しているまむ(@mamu.0801)さんは、出産をきっかけに夫の両親と敷地内同居をすることに。今でこそ義母とは良い関係を築いていますが、環境の変化や慣れない育児もあり、産後は義母との関わり方に苦戦……。そんなまむさんの義母との体験談を短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

敷地内同居1日目。始まる義母の快進撃

夜中も気を抜けず、慣れない育児に心身ともにクタクタのまむさん。娘を寝かしつけながら「もうすぐ自分も寝られる……!」と思っていた朝の6時半。突如、インターホンの音が鳴り響きます。

 

インターホンの音でやっとの思いで寝かしつけた娘が覚醒! こんな朝早くに一体誰!? やってきたのは、敷地内同居をしている義母でした。

 

お義母さんといっしょ2

 

お義母さんといっしょ2

 

お義母さんといっしょ2

 

お義母さんといっしょ2

 

お義母さんといっしょ2

 

お義母さんといっしょ2

 

お義母さんといっしょ2

 

産後間もないころの私の主観で描いているので、どうしても義母が悪者のようになってしまいますが、義母はただただ孫がかわいくて、産後の私の手伝いもしてくれようとしたすごく良い人です。


今も大変良くしていただいております。

 

 ◇ ◇ ◇

 

インターホンの音もスマホの電源もオフにしたまむさんの思いが義母に伝わるのか、気になるところです。

 

まむさんのこの行動に、義母はどう出るのか……!

次回もお見逃しなく!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまむ

    二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP