記事サムネイル画像

【しまむら】見つけたら即買い!二の腕カバーの五分袖ワンピが話題沸騰中!

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテムをいち早くご紹介。しまむらアイテムをじょうずに取り入れた高見えコーディネートも必見です♪

【しまむら】見つけたら即買い!二の腕カバーの五分袖ワンピが話題沸騰中!

 

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテム&コーディネートをいち早くご紹介♪


 

こんにちは、kikoです。

 

今回ご紹介するアイテムは、大人気インフルエンサー星玲奈さんとしまむらがコラボした裾切り替えワンピース。

 

裾の切り替えがポイントになっていて、袖は今の時期から着られて二の腕もカバーできる五分袖!

人気すぎて完売必至なので、見つけたら即買い決定です!

 

星玲奈さんコラボのワンピが2,000円以下!

しまむら 五分袖ワンピース

品番:518-2006

サイズ:M

カラー:淡青

価格:1969円

購入時期:5月中旬

 

カラーは、ホワイト、ネイビー、ストライプと展開されていて、私はストライプ柄を選びました。

サイズはM・L・LLの3サイズ展開。

ノーカラーのすっきりしたネックライン、切り替えになっている裾がとってもかわいくて、甘さのバランスがほどよいのもうれしいポイント♪

 

しまむら 五分袖ワンピース

 

さらに袖は今の時期にもぴったりの五分袖!

そのままワンピースとして着るのはもちろん、羽織りやレイヤードスタイルも楽しめる、優秀アイテムです。

2,000円以下で買えるのもうれしいですね。

 

五分袖ワンピを使ったコーディネート3選

しまむら五分袖ワンピース¥

Dress:しまむら

Bottom:fifth

Shoes:NOFALL

Bag:210nouve

 

まずはワイドパンツをはいたレイヤードスタイル。ふんわりやさしく広がるワンピースは、体型カバーにもピッタリ♪

ラクな着心地なので、妊婦さんにもおすすめです。足もとはサンダルで、ゆるい夏コーデ!

 

 

しまむら五分袖ワンピース

Vest:しまむら

Dress:しまむら

Bottoms:Pierrot

Shoes:NOFALL

Bag:JUNGLE JUNGLE

 

2コーデ目はニットベストを合わせたレイヤードスタイル。細身デニムとの相性も◎。

ブラックのサンダルを合わせて、カジュアル感を出して。

春はもちろん、秋口まで長く楽しむことができます。

 

 

五分袖ワンピース

Dress:しまむら

Tops:Donoban

Bottoms:しまむら

Shoes:Shoe Fantasy

Bag:JUNGLE JUNGLE

 

最後は五分袖ワンピースを軽めのアウター感覚で羽織り、ヒールサンダルを合わせて、キレイめコーデに仕上げました。

シンプルなワイドパンツコーデにさっと羽織るだけでおしゃれに見せてくれるシャツワンピ。

Iラインを強調して細見え効果も♪

 

 

巷では「プチプラブランドで大人気になったアイテムと似たデザインなのに、しまむらのほうがさらに安い!」と話題になっている五分袖ワンピース。使い勝手がよく、アウターやレイヤードスタイルなど、春〜秋までいろいろなコーデで長く着回せます! ぜひチェックしてみてくださいね。
 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターkiko

    プチプラで使いやすくシンプルなアイテムが大好きな3児ママ。掘り出し物を見つけるため、月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」し、ブログで購入品やプチプラコーデを紹介している。身長159cm、洋服のサイズはSかM。靴のサイズは23.5cmか24cm。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →