記事サムネイル画像

息子よ、ごめんっ!「トイレでしようね」そう言った私がまさかの失敗…

生理中の経血漏れ。夜寝ているときにしてしまうと、シーツやふとんまで汚れてしまうことがあり、ショックですよね。この女性も経血漏れをしてしまったそうなのですが、そのほかにもちょっぴり気まずいことがあったようです。

3歳の息子は、まだ夜にお漏らしをしてしまうことがありました。そんな息子のお漏らしを日々嘆いていた私でしたが……。実は、私もある失敗を犯してしまったのです。しかも、息子の前でしてしまったため、とても気まずかった失敗エピソードです。

息子よ、ごめんね…「トイレでしようね」そう言った私がまさかの失敗! 息子よ、ごめんね…「トイレでしようね」そう言った私がまさかの失敗!
息子は何のことだかわかっていないような、不思議そうな顔で見ていましたが、私はとても気まずかったです。よりにもよって、息子のお漏らしを注意していた自分が経血を漏らしてしまうなんて……。自分の失敗も息子の失敗も同じなんだなぁと反省しました。失敗は誰にでもあること。あらかじめ漏れに備えることが大事だと改めて感じました。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/にみまさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      お漏らしした時に「おしっこはおむつじゃなくてトイレでするんだよ」と毎回必ず言うとのことですが… これはトイトレ中の子供との接し方で正しいやり方なんですか? まだトイトレの時期じゃないので知識がなくてす… もっと見る
      お漏らしした時に「おしっこはおむつじゃなくてトイレでするんだよ」と毎回必ず言うとのことですが…
      これはトイトレ中の子供との接し方で正しいやり方なんですか?
      まだトイトレの時期じゃないので知識がなくてすみません。
      もし私が子供の立場だったら「わかってるけど気づいたら漏らしてるんだよ…」と悲しくなって落ち込んだり、責められているように感じると思いました。
      でもこのやり方が正しいのなら、今後トイトレの時期になったら参考にさせて頂きたいと思いますが
      いかがでしょうか。
      +105 -66
    • 通報
      「尿を出す、出さない」は複雑な神経のコントロールによるもので、子供はこれが未熟なので仕方がありません。 発達に伴って自然とおねしょが治ることは多いです。 おねしょをした事実を注意して良い効果が現れるこ… もっと見る
      「尿を出す、出さない」は複雑な神経のコントロールによるもので、子供はこれが未熟なので仕方がありません。
      発達に伴って自然とおねしょが治ることは多いです。
      おねしょをした事実を注意して良い効果が現れることはないので、寝る前にトイレに行くなどして対策しましょう。
      やけにおねしょが多いなら病気を疑うことも大切です。
      +168 -38
    • 通報
      生理現象について嫌味を言っても改善することはない。 しかも本人が夜寝てる間の現象なのだから本人はどうしようもない。嫌な思いをするだけだ。 夜のおむつの吸収量が多いタイプに替えればいいだけ。 まあこの… もっと見る
      生理現象について嫌味を言っても改善することはない。
      しかも本人が夜寝てる間の現象なのだから本人はどうしようもない。嫌な思いをするだけだ。

      夜のおむつの吸収量が多いタイプに替えればいいだけ。
      まあこの母親が途中で気付いてよかった。あなたも経血量が多いタイプに替えればよい。
      +179 -87

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →