記事サムネイル画像

「気に入らなければ出ていけば?」横暴な義母の要求に言葉を失っていると… #物が無くなる家 19

「物が無くなる家」第19話。「気に入らなければ、出ていけばいい」卑怯な義母の言い分にも文句を言えない「同居」の厳しい現実を突きつけられることに。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

Instagramでフォロワー9万人超えのツムママ(@tumutumuo)さん。2歳の男の子のママです。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

 #物が無くなる家 19

義母が私の物を勝手に盗み、使っているかもしれない。義母に直接確認すると、話をすり替え「あなたたちは感謝が足りない」と言い、嫁の物を無断で使うのは「家族間として当たり前の貸し借り」だと主張。

 

挙句、ずっと探していた大切な鞄を義母から顔面に投げつけられた……!

 

夫が謝罪を促すと、義母は謝罪をするどころか「この家から出ていってちょうだい」とドアを指さして……?

 

#物が無くなる家 19

 

#物が無くなる家 19

 

#物が無くなる家 19

 

#物が無くなる家 19

 

#物が無くなる家 19

 

#物が無くなる家 19

 

#物が無くなる家 19

 

#物が無くなる家 19

「気に入らなければ、出ていけばいい」

 

「この家に住み続けたいなら、感謝を態度で示して」

 

今すぐは出ていけないと義母もわかってるのに……!

 

卑怯な義母の言い分にも文句を言えない「同居」。このままでは物だけじゃなく、私の心も無くなってしまう……!

 

次回、事なかれ主義だった夫の驚きの反応とは!?

 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    125 クリップ
    • 通報
      人の物を捕った挙句に嫌なら出て行けってこの義母は何を考えてるの?嫁の物は義母の物とでも思ってるのか?こんな義母なら私は逆に出ていかす。「嫌ならお義母さんの方こそ出て行かれては?」って。家が義母名義でも… もっと見る
      人の物を捕った挙句に嫌なら出て行けってこの義母は何を考えてるの?嫁の物は義母の物とでも思ってるのか?こんな義母なら私は逆に出ていかす。「嫌ならお義母さんの方こそ出て行かれては?」って。家が義母名義でも知らん。前にはお付き合いしてた彼氏のおかんがこんな感じだったわ。婚約して家にお邪魔してご飯食べて家に帰ったら鞄の中から大抵何か無くなってる。彼ママに聞いたら「娘になる訳だから貴方の物は私の物なの。だから良いわよね?」って良いわけねえだろって何も言わない彼氏にも嫌気がさして別れた。因みに取られた物で一番ムカついたのが母方の祖母の形見のカメオのキーホルダー。財布に付けてたら取られた。
      +57 -22
    • 通報
      同居してた時、私も思ったなあ〜「心が無くなる」って。経験したことない人(旦那)からは「我慢しろ!」て言われたよ。この人の旦那はどうかな?
      +168 -37
    • 通報
      義母からしたら、自分の家なのに使用人のように家事を嫁の分までさせられ、その割に貰う金は少ない。毎日毎日私、損してる、、、とストレス溜めていったんだろうと思う。 神経病んでモノトリに向かっちゃってるんだ… もっと見る
      義母からしたら、自分の家なのに使用人のように家事を嫁の分までさせられ、その割に貰う金は少ない。毎日毎日私、損してる、、、とストレス溜めていったんだろうと思う。
      神経病んでモノトリに向かっちゃってるんだよ。かわいそうだよ、お金の問題じゃない。もう開放してやりなよ、

      +327 -223

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎