マンガ 体験談 マンガ みゆき 毒義母がヤバイ

「私だけ絶縁」夫の地元で子育て。嫁が決断した義実家との関わり方は?【毒義母がヤバイ 最終話】

4
80

連載 義父母がヤバイ

Instagramでフォロワー3.4万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

 

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載、最終回です。

続きを読む

毒義母がヤバイ 最終話

義祖母、義母からの暴言や嫌がらせに耐えかねたみゆきさん夫婦は、同居していた義実家を出て、みゆきさんの実家へ。

 

しかし、むぎ太さんの「子育ては地元でしたい」という希望により、義実家から車で5分ほどの距離に家を借りることにしました。

 

義実家に連絡を入れ、義父が引っ越し当日手伝いに来てくれました。3人暮らしになったあとの生活は?

毒義母がヤバイ27

 

毒義母がヤバイ27

 

毒義母がヤバイ27

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • また問題が起きたら、連載再開して下さい‼︎
    力になりますので‼︎
    +12 -26
  • 甘いわ。介護だなんだってからんでくるよ。
    +139 -8
  • 縁を切らずに地元に。 若いうちに転職して地元を出た方がいいと思うけどな。今日以上に若い日はない。そして転職は若いほど有利。人格障害っぽい親からは逃げるが勝ち。 それとも義実家はお金持ちなのかな? 自分… もっと見る
    縁を切らずに地元に。
    若いうちに転職して地元を出た方がいいと思うけどな。今日以上に若い日はない。そして転職は若いほど有利。人格障害っぽい親からは逃げるが勝ち。
    それとも義実家はお金持ちなのかな?
    自分のお坊ちゃんな夫が、この話の義実家と似たような親と絶縁して遠方に引っ越したけど「絶縁した時は後ろ盾を失った喪失感がヤバかった」とは言ってた。
    親は地元だとそこそこ成功した会社をやってて、夫もそこの後継だったってのもあるだろうけど、ストレス感じまくってまで固執するのは危険だと思う。
    働いてる間も無理難題を言われてて(しかも話は通じない)疲弊してたし。
    +122 -4

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。