「2人目なんて考えられない!」からの、妊活しよう!?まさかの結果に唖然【2人目は巨大児1】

「2人目は巨大児」第1話。現在2歳の娘さんと生後8カ月の息子さんを育てるミロチさん。昨年10月に出産した息子さんは、初めての巨大児! そんなミロチさんの巨大児妊娠・出産レポをマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

Instagramでフォロワー2.4万人超えのミロチ(@mirochi8989)さん。2018年8月生まれの女の子と、2020年10月生まれの男の子のママです。イラストレーターをしています。

 

ミロチさんが2人目の巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

2人目は巨大児第1話

1人目のつむさん(長女)を出産した際は、三日三晩苦しんで難産だったミロチさん。

 

もう2人目なんて考えられない……。

 

本気でそう思っていたのに、

子育てをするうちにいつしか2人目が欲しいと思うように。

 

パパに相談して、ついに妊活をスタートさせることに……!

 

 

2人目は巨大児1

※陣痛促進剤は自然落下では投与しません。

2人目は巨大児1

 

2人目は巨大児1

 

2人目は巨大児1

 

2人目は巨大児1

 

2人目は巨大児1

 

2人目は巨大児1

 

初めての妊活の際にはなかなかできなくて、落ち込む日々が続いた経験から今回は期待はほどほどに……と、パパへ話すミロチさん。

 

「2人目はできたらいいな!くらいに考えておこう」

 

 

そんな話し合いも杞憂でした。

 

結果はなんと奇跡の1発ストライク!

 

 

2人目の命を難なく授かることができました。

 

 

 

次回、9年に一度の最強の幸運期、赤ちゃんと一緒にやってきたものとは……?!

 


 

監修/助産師REIKO 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターミロチ

    2人の子ども(姉弟)を育てながら、10歳年下の旦那くんと夫婦漫才のような日々を送っているお絵かき、漫画大好きなワーママ。 永遠に終わらないダイエット中。 インスタ、ブログで子育てを中心に日常の面白エピソードを描いています。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP