グッズ ベビー用品 子供用品・キッズグッズ 哺乳瓶 ベビーマグ 選び方 日用品

哺乳びん大好きな息子。「ミラクルカップ」ですんなり哺乳びんを卒業できた!

33

「ミラクルカップ」で哺乳びんとバイバイ!

購入したのは、マンチキンの「ハンドル付きミラクルカップ」。楽天市場で1,430円(税込み)でした。赤ちゃんが自分で持ちやすいように、カーブした持ち手が付いています。「ミラクルカップ」の一番の特徴は、カップを逆さまにしても中身がこぼれないところです。

 

息子は寝る間際や、夜目が覚めたときなど、哺乳びんと同じように横になったまま水分補給ができました。息子はすぐに「ハンドル付きミラクルカップ」で飲み物が飲めるようになり、哺乳びんを欲しがることもなくなりました。

 

 

哺乳びんの代わりに購入した「ハンドル付きミラクルカップ」。その役割をばっちり果たし、息子のお気に入りになりました。逆さにしてもこぼれないので、夜間の水分補給にはもちろん、持ち運んで外でも使えて大活躍。コップ飲みの練習にもなり、息子はスムーズにコップで飲み物を飲めるようになりました。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

監修/助産師REIKO


著者:淡河なつめ

1児の母。司書として東京の図書館に勤務していたが、Uターン移住を機に、フリーランスのライターに転向。死産と流産の経験がある。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。