【ママ号泣CM】おいしいって食べてもらえるだけでうれしい

2016/07/29 12:00
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:

 

こんにちは、今日はあるCMをご紹介します。ママなら子どもの好き嫌いに悩んだことがあるという人も多いと思います。子どもに好き嫌いなく食べてほしい理由に中には、しつけや栄養バランスといったことだけではなく、自分が作ったものをおいしいって食べてもらいたい!元気に大きくなってもらいたい!という思いもあるのです。

 

そんなママたちの心の声がたくさん登場します。

 

【号泣CM】悩んだ分だけ涙は溢れる

このCMはエスビー食品のものです。子どもの好き嫌いに悩むママたちが何人か登場し、カレー粉を使って嫌いな食材を子どもに食べさせるストーリーが重なって出て来ます。その中でのママたちの声は、たくさんのママが思っていること。そのまっすぐな言葉に思わずうるっと来てしまう人も多いのではないでしょうか?

 

嫌いなもので泣きわめく子どもたち

ママたちは日々葛藤しています。好き嫌いがない子に育てたい!でも、ここまで泣いて嫌がる子どもにどこまで強要していいんだろう?本当は「そんなに嫌ならもう食べなくていいよ」と言いたいと思っています。

 

嫌いになってしまったのは私のせい?小学校で給食が始まったら?ずっと野菜を食べないで生きて行くの……?そう考えた時にママたちは立ち止まってしまいます。

 

子どもが食べてくれるだけでうれしい

子どもが嫌いなものを食べてくれた!それだけでママたちは手をたたき、涙を流し、ほっと胸をなでおろします。最後のママが言った「たくさん食べて大きくなってほしい。それだけです」という言葉には、ママの子どもへの愛情が溢れています。

 

離乳食時期にも食べてくれなくて悩むこともあると思います。時にはせっかく作った食事を、一瞬にしてひっくり返されてしまうことも。そんな時には「私だけじゃなくてたくさんのママが同じ経験をしているんだ!」と思ってみて。そう思うだけで元気になれる気がしませんか。ママの味方はママ!落ち込んだ気持ちも悲しい気持ちも、みんなで話して共有するだけでラクになります。

 

 

ちょっと育児に疲れたかもと思った時には、うちにこもるのではなく、外に出てママ友に会いに行きましょう。洗濯や掃除くらい少ししなくても大丈夫!ママの心に余裕と元気があれば、赤ちゃんも笑顔になれます。(TEXT:サトウヨシコ)


  • 0
  • 0
  • 1
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。