記事サムネイル画像

「もしかして…」夫の発言に「は?何言ってんの?」しかし2日後まさかの

産後の生理再開時期は、個人差が大きく、いつになるのかわかりづらいものです。2人目を計画しているときには、再開が待ち遠しい!と感じる人もいるでしょう。この女性の場合も、なかなか再開しない生理を待ちわびていたそうなのですが……。

夫婦ともに2人目が欲しかったので、生理再開の日を待ちわびていたのですが、娘が1歳になっても生理が再開しなかった私。なかなか生理が再開しない焦りからか、私は夫への愚痴が増えていたらしく、ある日、夫からまさかのひと言が! しかも、この夫の発言が、当たっていたという驚きの体験談です。

 

「もしかして…」夫の発言に「は?何言ってんの?」しかし2日後まさかの
 
「もしかして…」夫の発言に「は?何言ってんの?」しかし2日後まさかの

実は、娘が生まれてからというもの、娘にばかり話しかけていた夫。微笑ましく思いながらも、「私にはもう興味がないのかな……」と少し寂しい気持ちがありました。

 

ですが、このとき、私の小さな変化に気づいてくれた夫に、「私のこともちゃんと見てくれていたんだ!」と再確認でき、とてもうれしかったです。心と体の準備を整えて、新しい命を穏やかに迎えられたらいいなと、今はゆったりとその日を待ちわびています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/さちさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →