記事サムネイル画像

「私が非常識!?」彼の母親に指摘された「世間のフツー」に驚き&反省…

育ってきた環境は「これが普通のことなんだ」と思ってしまいがち。しかし、実際にはそうではないということもあります。この女性の場合も、普通のことだと思っていたことを、彼のお母さんに「ちゃんとしなさい!」と注意されたことがあったのだそうです。

20代前半のころ、付き合っていた彼のお母さんからナプキンの捨て方を注意されたことがありました。それまで普通だと思っていたことが当たり前ではなかったことを知り、衝撃を受けたと同時に、それまでの自分を恥ずかしく思った体験談です。

「私が非常識!?」彼の母親に指摘された「世間のフツー」に驚き&反省…
 
「私が非常識!?」彼の母親に指摘された「世間のフツー」に驚き&反省…

この一件からは、彼の家で生理になったときは使用済みのナプキンをゴミ箱に捨てるのではなく、自宅に持ち帰るようにしました。そして、結婚した今ではトイレに汚物入れを設置しています。これから大きくなる子どもにも、ナプキンの捨て方はきちんと教えようと思っています。

 

わが家では使用済みナプキンを普通のゴミ箱に捨てていたので、「ナプキンは汚物入れに捨てるのが普通当たり前」と知ったときは、本当に衝撃を受けました。彼のお母さんに注意されたときは戸惑いましたし、逆に「デリカシーのない人だな」という気持ちを持ってしまっていたのですが、その後、とても恥ずかしいことをしていたのだと気づきました。今となっては、彼のお母さんには良い機会をつくってもらい、気づかせてもらえたことを感謝しています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/関本なおさん

作画/まっふ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      モヤモヤするとこが違うのでは。一人暮らしの彼氏の家で捨てたゴミについて彼の母親にどうこう言われる筋合い無い。彼氏の立場なら突っ込みどころいっぱいですがね。
      +41 -97
    • 通報
      親が、子に関心の無い家ばかりなんですね。


      それともコメ主の周りが類友なのか。
      +77 -20
    • 通報
      私日本でトップクラスの女子校に初等部から行って、家も上級国民の部類だと思うけど家ではナプキントイレットペーパーに包んでゴミ箱に捨ててたな。勿論外では汚物入れに捨てて、他人の家で捨てるとかはあり得ないか… もっと見る
      私日本でトップクラスの女子校に初等部から行って、家も上級国民の部類だと思うけど家ではナプキントイレットペーパーに包んでゴミ箱に捨ててたな。勿論外では汚物入れに捨てて、他人の家で捨てるとかはあり得ないから持って帰ってたけどね。
      官僚や国会議員の娘ばっかの女子校だったけど生理用品の捨て方でよく先生が怒ってたから育ちとかあんまり関係ないのかもね。お手伝いさんが常駐してる家の子もいたから全部やってくれたりしたのかもね。
      +46 -203

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →