記事サムネイル画像

1.6万RT、5.5万いいね超え!誰でも超カンタンにできる白ネギのみじん切りが話題!

SNSなどでたまに見かける、知っておくと便利なライフハック。今回は、Twitterでバズっている「白ネギのみじん切り」が超カンタンにできる方法を紹介します!

1.6万RT、5万いいね超え!誰でも超カンタンにできる白ネギのみじん切りが話題!

 

SNSなどでたまに見かける、知っておくと便利なライフハック。日常生活で使える豆知識的なものが多く、実際にお世話になっているという方も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、先日Twitterに投稿され注目を集めた、超カンタンにできる「白ネギのみじん切り」の方法をご紹介します。

 

超カンタンで飛び散らない!白ネギのみじん切り

 

玉ねぎのみじん切りで切れ込みを入れる方法は広く知られていますが、それが白ネギにも応用できるんですね!
この切り方のポイントは、裏表の両面にじゃばら状の斜めの切れ込みを入れること。

縦に走った白ネギの繊維が断たれるので、あとはサッと包丁を引くだけでカンタンに細かいみじん切りになります。
まな板の周りに飛び散って汚れないのも地味にありがたいですね。


実はこちらの投稿をしたのは、長野県に本社がある、小麦粉や信州そばの乾麺を製造する企業「柄木田製粉(株)大阪支店」の公式アカウントなんです。
確かに、蕎麦の薬味に白ネギがよく使われているのを考えると納得…!

 

PRツイートを担当されている通称「そば美」さんがこの方法を知ったのは、とある料理系YouTuberの動画だったそうですが、発案者は料理家の大御所先生らしいとのこと。なんと、プロ御用達の裏ワザだったんですね〜。

 

美味しそうな蕎麦のアレンジレシピも!

 

お蕎麦の製造会社だけあって、カンタンにできる蕎麦のアレンジレシピもたくさん投稿されていました。こちらは今の季節にぴったりな、ミョウガの味噌和えで食べる冷やし蕎麦。想像しただけでもう美味しそう……!


くわしいレシピはこちらの投稿のリプ欄にありますので、気になる方はぜひ!

 

SNS映えするおしゃれ蕎麦も!

 

さらに、SNS映えしそうなオシャレな蕎麦のアレンジも公開されています。
もちろん、見た目だけじゃなく、味もそば美さんのお墨付き!


実際に使用した蕎麦の種類と、「この食品にはこの蕎麦が合う」といった知識も教えてくれていて、すごく勉強になります!
ちなみに、柄木田製粉さんのお蕎麦は全国の量販店のほか、オンラインショップでもゲットできるそうですよ。

 

 

以上、Twitterで見つけたカンタンで飛び散らない白ネギのみじん切りを紹介しました。このみじん切りのように、めちゃくちゃ使えるのに意外と知らなかった便利な方法って、世の中にはたくさんあるんですよね。これからもベビーカレンダーでは、日常生活で使える便利なライフハックを見つけ次第、紹介していきたいと思います!

 

協力/柄木田製粉(株)大阪支店【公式】(@karakida_kanmen)さん

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →