記事サムネイル画像

値下げ中!名品3選!40代着映えTシャツワンピのレイヤードスタイル

1枚で様になって、着心地も良いユニクロのTシャツワンピ。商品の詳細と、ぽっちゃりライターが着こなしたリアルなコーデを紹介します!

ユニクロ

 

着心地ラクチンなTシャツワンピ。とはいえ、コットン素材だとカジュアルになり過ぎて40代だとちょっと躊躇してしまいますよね。シルクのような光沢があるマーセライズコットンならエレガントさを残しながら、オトナ女子でもTシャツワンピが着こなせます。

 

40代・168cmのXLサイズのファッションライターがユニクロの「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」を実際に着用したリアルなきれいめコーデをご紹介します!

 

襟を加えて大人のきれいめスタイルに格上げ

ユニクロ

 

ユニクロの「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」は1枚で着てもOKですが、大人っぽくアレンジしたいのでトップスにブラウス、ボトムスにスカートパンツをレイヤードしてみました。

 

「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」は168cmでXL、カラーはグレーを着用しています。XLは身幅が61cm、身丈は121cm、裄丈は47cm。身幅 58 cmのLでもいいかなと思いましたが、インに重ね着をしたいのでサイズアップしました。

 

トップスに重ね着した「レーヨンブラウス(半袖)」のホワイトは、オフィスシーンでOKなようにきちんとしたかったので、サイズMを購入。このブラウスはかなりゆったりめで、Mでも身幅が70cm!

 

ユニクロのトップスはだいたいXLの私ですがMでもゆったりめ。身幅68cmのSでもいいかなと思いましたが、着丈が変わるのでMにしました。Mは着丈が60cm。

 

ユニクロ

 

首が太くて短いためクルーネックは苦手なのですが襟を加えることで、スッキリ見えを狙ってます。(写真左)

 

ボトムスにインした「ワッシャーサテンスカートパンツ(丈標準45cm~49㎝)」は168cmでナチュラルのXLを着用しています(写真右)。こちらは全サイズ股下が49cmだから、裾幅で選びました。ボリュームを出したかったのでLより2cm幅のある、裾幅66cmのXLに。

 

スリット入りだから、レイヤードすると立体感と表情がプラスされます。

 

ツヤをまとって♪大人のためのTシャツワンピ

ユニクロ

 

「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」のマーセライズコットンとは、コットン100%にマーセライズ加工を施すことで、きれいな光沢とハリを生む素材のこと。

 

体のラインを拾わないゆったりとしたサイズ感で、気になるボディラインをカバーしてくれます。袖周りもゆったりしているから、二の腕も華奢見え。深めのサイドスリット入りだから、ボトムレイヤードもしやすくなっています。両サイドに大きめのポケット付き。

 

商品名:マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)
価格:1,290円 ※値下げ中。
カラー:00 WHITE、07 GRAY、09 BLACK、41 YELLOW、63 BLUE
サイズ:XS〜XXL(XS・XL・XXLサイズは、オンラインストアのみ販売)
※上掲写真は「07 GRAY」。

 

夏に活躍!一枚でサマになる万能ブラウス

ユニクロ

 

「レーヨンブラウス(半袖)」は落ち感がきれいなとろみシャツ。かなりゆったりとしたサイズ感です。アームホールの切り替えがなく、サイドスリット入り。

 

レーヨンにポリエステル混で、暑い日もサラリと着こなせます。

シワになりにくいので、アイロンいらずでお手入れも簡単! 乾くのも早いので、とくに梅雨どきはうれしい!

 

商品名:レーヨンブラウス(半袖)
価格:1,990円
カラー:00 WHITE、07 GRAY、09 BLACK、32 BEIGE、34 BROWN、50 LIGHT GREEN、69 NAVY
サイズ:XS〜XXL(XS・XL・XXLサイズは、オンラインストアのみ販売)
※上掲写真は「07 GRAY」。

 

快適なはき心地!高見え光沢美人パンツ

ユニクロ

 

昨年人気だった「ワッシャーサテンスカートパンツ」が、カラー展開が増えて再登場。

サイドスリット入りのマキシスカートに見えますが、実はロングパンツ。ウエストゴムは幅広タイプなので肉感を拾わないのでトップスインしたときも安心です。

 

別途、ペチコート付きなのも、お得感あり! ワッシャー素材だから、長時間座ってもシワが気になりません。

 

商品名:ワッシャーサテンスカートパンツ(丈標準45cm~49㎝)
価格:2,990円 
カラー:09 BLACK、21 LIGHT ORANGE、30 NATURAL、65 BLUE
サイズ:XS〜XXL(XS・XL・XXLサイズは、オンラインストアのみ販売)
※上掲写真は「21 LIGHT ORANGE」。

 

まとめ

ユニクロの3アイテムでレイヤードしてみました。なんと全身で6270円(値下げ価格)! 白襟に合わせて、ボトムの「ワッシャーサテンスカートパンツ」もナチュラルにして、初夏らしくクリーンに。足元はベージュのスポサンでヘルシーに仕上げました。

 

レイヤードすることを考えて、サイズ選びをしています。「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」はサイズアップし過ぎると1枚で着たときに太って見えるのでジャストサイズか少し大きめがベター。とろみのある「レーヨンブラウス」はきれいめに着こなしたいのと、レイヤードのインアイテムとして着回すことを考えるとジャストサイズがおすすめです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:いはな

40代・168cm・肩幅広め・お胸大きめ・二の腕太すぎ・ぽっこりおなか。ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビュー、スタイリングを中心に各メディアで活動中。洋服に囲まれているだけで幸せ♪帽子とレイヤードが好き。ユニクロではメンズアイテムもチェックしている。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →