記事サムネイル画像

「結婚詐欺じゃない?」両家が大反対!インドで出会った彼と恋に落ちて…

一瞬の出会いが結婚に進展。ロマンチックですが、国をまたいだシチュエーションでは、結実するまでさまざまな困難が待ち受けるでしょう。この女性は、大きな困難を恋愛へのエネルギーに変換して、チャージしていったようです。

「結婚詐欺じゃない?」両家が大反対!インドで出会った彼と恋に落ちて…

 

私の夫はインド人。19歳のとき、初めて行ったインドで道に迷った私を助けてくれたのが彼でした。こんなきっかけ、第三者にしたら怪しさ満点。「詐欺じゃない?」と、両家は結婚に反対しますが、この障害が私の思いを燃えあがらせたのです。

 

夫は異国の地で困っていた私を助けてくれた人

東京の大学で、インドの公用語であるヒンディー語を学んでいた若かりしころの私。大学1年の19歳で、インドにも初めて訪れました。そのとき出会ったのが夫です。


夫はインド人で当時21歳。道に迷ってまごつく私に声をかけてくれたのが、仕事で営業先に向かう途中の彼でした。不慣れな異国の地で差し伸べられた親切がとてもうれしく、別れ際にはメアドを交換したほどです。
 

メールのやりとりから遠距離恋愛に発展

もちろん、このときは恋愛感情などまったくありません。私は「メールのやりとりでヒンディー語が身につきそう……。ラッキー!」というのが本音でしたし、夫の感情も「外国人の友だちができてラッキー!」レベル。


それでも、毎日メールを交わしているうち恋愛へと発展。日本とインド、約6000km離れた遠距離恋愛が始まりました。


そして、私の大学卒業後に結婚することを2人で約束。というのも、インドでは結婚を前提にお付き合いするのが一般的だからです。でも、お互いの家族は結婚に大反対!「国際結婚詐欺じゃないの!?」と、両家が相手の素性を疑うのです。

 

「結婚詐欺じゃ…」とお互いの家族は大反対!

今振り返れば、道端での一瞬の出会いがなれそめなんて、不審に思って至極当然ですが、若い2人には関係なし。むしろ反対されるほどに燃えあがり、すっかり「ロミジュリ症候群」に陥ったのです。


私たちの真剣さが両家に伝わるまで年月を要しましたが、なんとかお互いの家族の理解を得ることができて無事に結婚。今では2人の娘にも恵まれ、東京で穏やかに暮らしています。
 

 

私は、それほど恋愛経験や人生経験、結婚願望がないまま、この先の人生を夫とともに歩む決意をしました。国際結婚に限らず、結婚には苦労がつきもの。娘たちにはいろいろと経験を積んで、我々親を安心させるためにも、その過程を見せてほしいなと思います。経験が浅いまま、いきなり「結婚したい!」と言い出したら、すんなり許せるか悩ましいですね。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

文/熊里ソニアさん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎