暮らし 体験談 生理

「テンション高っ!恥ずっ!」コンビニでナプキンを買おうとしたら…

1
0
生理用品を買うとき、中身が見えないような袋に入れてくれることがありますね。この女性の場合、コンビニでナプキンを買っていたとき、思いがけない店員さんの対応にびっくりしたそうです。

「温めますか?」のテンションで!?コンビニでナプキンを買おうとしたら

 

行きつけのコンビニエンスストアにいる、明るくて親しみやすいスタッフの「クラハシさん(仮名)」。とても素敵な店員さんなのですが、生理用品の購入時だけはお会計をお願いしたくないなと思ってしまう私。あるコンビニ店員さんと生理用品にまつわる、ちょっぴり恥ずかしかった体験をお話しします。

 

続きを読む

ほぼ毎日通うコンビニの店員「クラハシさん」

約1年前に今のマンションへ引っ越してきて以来、私は自宅から徒歩3分の距離にあるコンビニに毎日のように通っています。基本的に自炊をしないため、私にとってコンビニは、もはや「生命線」と言っても過言ではありません。

 

そのため、気付けばいつの間にか、店員さんたちともすっかり顔なじみに。そのなかでもひと際よく話しかけてくれるのが「クラハシさん」という60歳くらいの女性店員さんです。

 

とても素敵な人だけど…

クラハシさんは、ひと言でいうと「超パワフルなおばちゃん店員さん」です。金髪くらい明るいパーマヘアと、丸メガネがトレードマーク。レジにいくと「あら、今日もべっぴんさんね。なにかいいことあったの?」「“たい焼き”もいかが? これはね、冷やしてもレンジで温めてもおいしいのよ!」など、いつも何かしら話しかけてくれます。

 

とても愛想の良いクラハシさんですが、私は個人的に1つ困っていることが。というのも、クラハシさんは生理用品を購入すると、毎回大きな声で「ナプキン、紙袋に入れる?」と確認してくれるのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コンビニバイトやってたけどそこは聞かずに入れてるな。 見えないようにするものを声で広めちゃ本末転倒ですし。 ゴムも入れてるけど彼氏の方が「入れてくれたで!」とはしゃいで彼女さん気まずそうにしてたことあ… もっと見る
    コンビニバイトやってたけどそこは聞かずに入れてるな。
    見えないようにするものを声で広めちゃ本末転倒ですし。
    ゴムも入れてるけど彼氏の方が「入れてくれたで!」とはしゃいで彼女さん気まずそうにしてたことあります。
    こちらもちょっと気まずいので「大事なものなので!」とガッツポーズで返しときました。

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。