髪の毛よ足りてくれ…。親子でサロンへGO!筆は2本入りを注文したけど

2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、んぎまむさんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」211話です。直接サロンの人に聞いてみようということになり、赤ちゃん筆を注文できるサロンへ行くことに。スタッフの人に、んぎぃちゃんの髪の毛を確認してもらいます。

んぎぃちゃんもすくすくと成長し、1歳5カ月になりました。んぎまむさんは、わが子の大切な記念にと、赤ちゃん筆を作ることを決めます。最初はネットで注文することを考えていましたが、紆余曲折あってパパと一緒にサロンへ行くことに。

まずは赤ちゃん筆を注文できるサロンで相談してみよう!


もし、まだ赤ちゃん筆が作れる長さでないなら、前髪だけカットして帰ろう……と予約してみることに。

 

続きを読む

サロンに行って、直接相談してみよう!

んぎまむ211話

 

んぎまむ211話

 

んぎまむ211話

 

んぎまむ211話

 

渡されたカタログは、スタンダードな感じのデザインで本数もさまざま。
 

いざ髪を切る! となったら、切った髪の毛が惜しくなり、ちょっと高くなるけど2本入りにしよう! と決意したものの、改めて髪の毛を確認してもらうと、「もしかしたら2本は足りないかもしれない」とのこと。

 

足りなかったら1本のほうに変更する、ということになり、一応2本入りのもので注文することに!

 

それでも、1本は細筆の少しでも毛が少なくて、大丈夫そうなものをセレクト!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターんぎまむ

    2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP