記事サムネイル画像

夫「掃除したほうがいいよ」超ショック!ついていたのは…【生理体験談】

職場の男性と結婚し、新居に引っ越しをした女性。ご主人の友人が遊びにきてくれたのですが、帰ったあとにご主人から思わぬひと言が……!? トイレ掃除は念入りにしたほうがよさそうです。

30代前半で職場の男性と結婚し、結婚してすぐに賃貸マンションに引っ越しをしました。引っ越しが落ち着いてから夫の友人が遊びにきてくれたのですが、夫の友人が帰ったあと、夫から思わぬことを告げられたのです……。

 

「掃除したほうがいいよ」夫に言われショック!便座裏についていたのは…

 

「掃除したほうがいいよ」夫に言われショック!便座裏についていたのは…

 

トイレ掃除はいつもしていたのですが、使用したあとに毎回掃除していたわけではありませんでした。時間が経過すると生理の血液も真っ赤ではないので、そこまで気になっていなかったのです。夫に指摘されてからは、便座の裏を毎回確認するようにして、少しでも汚れていたらすぐに拭くようにしています。付着したばかりの血液は目立ちますし、男性にとってはグロテスクに見えたかもしれません。恥ずかしい経験でしたが、おかげでトイレはいつもきれいになりました!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/しろたん

作画/まっふ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      他人の家で立ってするのはどうなんだ?と思ってしまった…
      以前義父の後に入ったら便座が上がってて嫌だなぁと…
      掃除したほうがいいのはわかるけども…
      「他所のうちでは座ってした方がいいよ」と逆に伝えたい。
      +61 -5
    • 通報
      立って用を足す派の男性からすると、割とよく目にする場所なのかも…

      生理の血もだけど、おしっこの撥ねも付く場所なので、「トイレ掃除」では必ず拭く場所の一つです。
      +53 -4
    • 通報
      ええええー、指摘をされるまで便座の裏の掃除をしてなかったの??? 「我が家は洋式トイレです」って今ほとんどの家が洋式トイレだからそんなにドヤ顔で言うほどでもないし。 「男性にとってはグロテスクに見えた… もっと見る
      ええええー、指摘をされるまで便座の裏の掃除をしてなかったの???
      「我が家は洋式トイレです」って今ほとんどの家が洋式トイレだからそんなにドヤ顔で言うほどでもないし。
      「男性にとってはグロテスクに見えたかも…」ご主人の友人がトラウマになってないことを祈ります。
      +147 -243

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →