記事サムネイル画像

「なんで赤いの?」生理中の長時間会議で漏れた!しかも男性に指摘され…

生理中でも、仕事中は会議や業務の都合でトイレに行くタイミングを逃してしまうということも多いかと思います。生理2日目に運悪く長時間の会議が入ってしまい、不安で仕方なかったというこの女性。会議終了後、急いでトイレに行こうとすると、男性社員に声をかけられたそうです。

入社して2年目のころ、生理2日目に長時間にわたる会議がありました。休憩時間もなく、会議が終わったあと慌ててトイレに行こうとすると、男性社員に話しかけられて……!? そのひと言がとても恥ずかしく、同時に悲しくもなった体験談です。

「この人と結婚してよかった!」生理痛で倒れた私にしてくれた夫の神対応
 

「この人と結婚してよかった!」生理痛で倒れた私にしてくれた夫の神対応

みんながいる前で、しかも男性社員に経血漏れを指摘されてしまい、最悪の1日でした。男性社員はそれが経血だとは気づいていないようでしたが、とても恥ずかしかったです……。会議中でも長時間になるときは、勇気を持ってトイレ休憩に行けばよかったと後悔しました。また、このときは念のため夜用のナプキンをつけていたのですが、それでも漏れてしまったので、次からはもっと強力なものにしようと思います。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/中野 ゆうこ

作画/ののぱ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターののぱ

    2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • 通報
      本っ当に男女一緒に性や生理についての教育をすべきだと思う。 男も女も生理を当たり前のことにしないと。 そしたらとりあえず、学校でのナプキン交換問題が解決すると思うのよ。 教室にあるカバンから生理用品を… もっと見る
      本っ当に男女一緒に性や生理についての教育をすべきだと思う。
      男も女も生理を当たり前のことにしないと。
      そしたらとりあえず、学校でのナプキン交換問題が解決すると思うのよ。
      教室にあるカバンから生理用品を男子にバレずに持ち出すとかムリゲーだと思いません?
      +58 -6
    • 通報
      成人男性なのにモノを知らなすぎだろ。
      他の女性社員はきっと引いてるよ。
      +307 -10
    • 通報
      いやらしいクソ男だこと🤭
      +199 -18

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →