記事サムネイル画像

おむつ用ゴミ箱のくさ~い臭いってどうしてる!? ゴミ袋のプロが作った消臭袋がすごすぎる件

[PR]

おむつ用のゴミ袋はいろいろあるけれど、フタを開け閉めするごみ箱に使うなら、「防臭」よりも「消臭」タイプが向いているって知っていますか? 編集部が注目する「消臭袋ニオワイナ」はなんと消臭効果8~9割を誇る優れもの。その実力をマンガで紹介します。

記事を読んでアンケートに答えるとプレゼントが当たるキャンペーン中!

 

おむつゴミ箱の臭いが強烈

 

使用済みおむつは多いと1日で10個以上たまるもの。ゴミ出しの日を待っている間、おむつ用ゴミ箱の中は悪臭の渦に……。今すぐイヤな臭いを解決したいのなら、「消臭袋ニオワイナ」をチェック!

 

ゴミ箱を開け閉めしても大丈夫! 化学のチカラで驚きの消臭効果

おむつ替え

おむつゴミ箱の臭いが強烈

ニオワイナ登場

ニオワイナは化学反応を利用して消臭

2時間後の消臭効果

通常のポリ袋(日本サニパック従来品)との消臭効果の差を比較。

 

ゴミ袋メーカーの日本サニパックが開発した「消臭袋ニオワイナ」は、ゴミ箱を開けたときのくさ~い臭いをすばやく軽減。化学反応を利用して、臭いの成分を減少するしくみで、即効性が高く、臭いを再放出することがありません。

 

公的機関による検査結果でも、排泄臭(酢酸)の場合は92.9%カットを実証。「テストする女性誌」の『LDK』2020年9月号でも、「消臭袋ニオワイナ」が紹介され、A評価を獲得しました。

 

『消臭袋ニオワイナ』をもっと詳しく

 

臭いを漏らさないのが「防臭」、臭いを和らげるのが「消臭」

消臭と防臭について

防臭について

消臭について

マスターバッチについて

サイズ色々

ニオワイナを使って快適な生活に

 

臭い対策のゴミ袋には「防臭」と「消臭」があります。ゴミ箱にセットして使ったり袋を開け閉めしたりする場合は、臭いそのものを和らげる「消臭タイプ」がおすすめ。「消臭袋ニオワイナ」には、臭いを吸着する「消臭マスターバッチ」が使われていて、高い効果を発揮。マスターバッチは安全性の高い無機質(※)なので、赤ちゃんのいる家庭でも安心して使用できます。

 

また、サイズがいろいろあるので、小さいサイズはお出かけ用や1個ずつ捨てたいとき用、大きいサイズはまとめて捨てたいとき用など使い分けることができます。

 

※酸化ケイ素と酸化亜鉛の混合物。酸化ケイ素は食品添加物や化粧品等に、酸化亜鉛は日焼け止めや化粧品等に使用されています。

 

『消臭袋ニオワイナ』をもっと詳しく

 

結びやすい取っ手付きも登場! シーンに合わせて消臭しよう

ニオワイナパッケージ全種

 

「消臭袋ニオワイナ」は1個ずつのおむつの処理に使いやすい約30cmサイズのほか、ゴミ箱にセットできる30Lサイズ、45Lサイズ、新発売の取っ手付き・マチありなど全9種類をお手ごろ価格でラインアップ。Amazon、楽天、LOHACOからも購入可能で、おむつ専用のゴミ箱がなくてもすぐに臭い対策ができるのはうれしいですね。また生ゴミやゴミ箱の袋、ペットの汚物入れ、保育園での汚れもの用の袋など、生活のさまざまなシーンで活躍します。

 

ニオワイナ 消臭袋とって付き Sサイズ(30枚入)
消臭袋とって付き とって付きで持ち運びに便利。普段のおむつ処理にぴったり。 Amazon
ニオワイナ 消臭袋白半透明 45L(10枚入)
白半透明 45L おむつや生ゴミなどのゴミ出しの際にまとめて捨てる用にぴったり。 Amazon 楽 天 市 場

 

 

SNSではニオワイナのプレゼントキャンペーンのほか様々なキャンペーンを開催しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

『プレゼントキャンペーン』をもっと詳しく

 

 

 

 

 

 

編集部まとめ

くさ~い使用済みおむつを捨てるとき、「防臭」と「消臭」の違いをわかっているとより効果的に臭い対策ができるはず! 幅広いシーンに活用して毎日を快適に過ごしたいですね。

 

『消臭袋ニオワイナ』を見てみる

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →