記事サムネイル画像

「今日の夕食どうしたの?」妻が夫にしかけたまさかの反撃とは!?【惣菜なんか買ってくるなと言われた話 最終話】

「惣菜なんか買ってくるなと言われた話」最終話。スーパーの惣菜を食卓に出したことで、夫のたかさんから「手抜きばっかり」と言われてしまったちゃこさん。
一念発起して食事作りを頑張ってみますが……うまくいかず、料理以外のことまで否定され、やる気をなくしてしまいます。

たかさんからの言葉に「もうやる気がでないや……」と落ち込んだちゃこさんでしたが、数日後には「泣きごと言うか!」と大復活!

 

たかさんは惣菜のことを知らないんだ……と考え直し、ある手段に出ます!

 

ついに反撃開始…!?

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

料理を食べて、「今日の夕食どうしたの」とおいしさのあまり、感動するたかさん。

 

そんなたかさんをよそに

「おいしいよね、デパ地下のお惣菜」

と、たかさんが頑なに認めない惣菜であることを告げます。

 

「デパ地下とスーパーは違う……」というたかさんの言い訳を受け流し、

 

「デパ地下はよくて、スーパーはダメなんだ。ということは、たかはスーパーの惣菜よりおいしい料理を作れるんだ」

と詰め寄るちゃこさん。

 

そしてついに「ごめん……もう言いません」とたかさんから謝罪の言葉が!

 

「もう料理を無理やり作らなくていい」というたかさんに対し、

ちゃこさんは、料理は作るし謝らなくていいと言いつつ、

 

「自分の物差しが必ずしも正しいわけじゃないから

料理は頑張るけど、たまにはお惣菜も買う。それでいいよね」

 

と、ちゃこさんの思いを語って無事に和解しました。

 

お惣菜も、家で作る料理も、どっちも最高だと言うちゃこさん。

 

そんなことがあってから、たかさんは惣菜に対して文句を言うことはなくなり、今では一緒に惣菜を楽しんでいるそうです。

 


 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター小出ちゃこ

    アラサーどまんなかの会社員。同級生の夫・たかとの二人暮らし。なれそめやエッセイ、日々のグルメ備忘録などをマンガでInstagramに投稿している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    8 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      カレイ食べたことないってことは、義母がお料理好きで惣菜反対してるとかではないのね…? じゃあなんで惣菜嫌がったのかな、ほんと不思議
    • 通報
      スーパーのお総菜をデパ地下と偽って出しても気付かなかったらどうなるんでしょう?
      +47 -4
    • 通報
      んーーーー!!なんか違う。。 お惣菜=怠けてる そこの発言撤回して。 そして何より料理が苦手なのに頑張ってる彼女に労いの言葉がない。 そして、料理した事ないの?したくないの?彼氏さんよ。 1度料理本… もっと見る
      んーーーー!!なんか違う。。
      お惣菜=怠けてる
      そこの発言撤回して。
      そして何より料理が苦手なのに頑張ってる彼女に労いの言葉がない。

      そして、料理した事ないの?したくないの?彼氏さんよ。
      1度料理本読んでどれだけ時間かかるか、実際つくったらどれだけ時間かかるか。
      仕事しながら料理するのどれだけ苦痛か身をもって感じてほしいわ。
      +120 -5

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎