マンガ 体験談 マンガ もっち 放置子が勝手に家にいた話

「ばいばい、またね〜」いつまで経っても子どもを迎えにこない親 #放置子が勝手に家にいた話 2

1
87
仲良く遊んでいる娘とお友達。結局親が現れないまま、帰る時間になり……。フォロワーさんの体験談をもっち(@mocchi_kakei)さんがマンガ化!連載にてご紹介していきます。

連載 放置子が勝手に家にいた話

Instagramにて、ママ友トラブルや子育てトラブルなどフォロワーさんの実体験をマンガで紹介しているもっち(@mocchi_kakei)さん。
今回は、もっちさんがフォロワーさんからDMでお話を伺ったという、「放置子」(※)をめぐるトラブルをご紹介します。

「子どもは何も悪くないのに…」と接し方に悩むママの気持ちと、だんだんエスカレートしていく子どもの行動に目が離せません!

 

※本作に出てくる「放置子」という言葉は、ネット上の造語で明確に定義されておらず、この場合は「親が子どもに関心を持たず、ほったらかされている状態の児童」のことを指しています。

 

続きを読む

放置子が勝手に家にいた話 2話

娘にできた新しいお友達。
帰る時間が迫ってきても、やはり親は現れず……。

 

放置子が勝手に家にいた話2_1

 

放置子が勝手に家にいた話2_2

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 公園で遊ぶ放置子はまだいい子。保護者不在で放置子の気の向くまま三輪車や自転車などを幼児時分から住宅街の道で乗り回す。相手の都合おかまいなしに突撃訪問。そして当然のように自宅不在時に庭に侵入し自分の子供… もっと見る
    公園で遊ぶ放置子はまだいい子。保護者不在で放置子の気の向くまま三輪車や自転車などを幼児時分から住宅街の道で乗り回す。相手の都合おかまいなしに突撃訪問。そして当然のように自宅不在時に庭に侵入し自分の子供の外遊び用おもちゃを出し遊び倒す。何時間も外で遊ぶから体力も最強にありあまっているので夜7時以降でも遊びに誘う。しかも兄弟で増殖する場合もある…。

    ネット環境も放置子なので小学4年くらいの男児になると同級生への性的悪戯をするモンスターに化ける場合がある。

    決して優しさや食べ物を与えるような餌付けをしたらいけません。どうしても心が痛む場合は市の子育て支援課などへ特徴を言って通報いたしましょう。
    +169 -37

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。