記事サムネイル画像

【業務スーパー】見つけたら即買い!話題の売り切れ続出の新作スイーツ

業務スーパーにはたくさんの魅力的なスイーツが販売されています。どれもコスパが良く人気が高いものばかりですが、今回また新たに登場したスイーツがすごいんです。SNSでも話題沸騰中! 新商品スイーツ2種の魅力をお届けします!

業務スーパー 話題のスイーツ

 

3児の母で業務スーパーマニアの舞です。業務スーパーには週1回以上は通い、新商品も欠かさずチェックしていますが、また新たにとっても魅力的なスイーツが登場していました。今回はなんとなめらか食感の「ケーキ」! 早くも話題沸騰中で売り切れてしまう店舗もあるほど! 今回はその新商品ケーキ2種類を実食、徹底レビューしていきます!

 

業務スーパー超人気スイーツの姉妹品!

業務スーパー リッチケーキシリーズ

 

業務スーパーの「リッチチーズケーキ」「リッチショコラケーキ」などリッチケーキシリーズは、冷凍スイーツのなかで特に人気が高く、お豆腐のような見た目もインパクトがありご存じの方も多いと思います。

 

そのリッチケーキシリーズの姉妹品ともいえる「モンブランムースケーキ」「ストロベリームースケーキ」が新登場。切り分けて家族で楽しめるサイズ感なのにどちらも価格は348円(税抜き)という圧倒的コスパの良さ!

 

開けてビックリ!2層仕立てのケーキ

業務スーパー モンブランムースケーキ ストロベリームースケーキ

 

どちらもフタを剥がしてまず驚きました! リッチケーキシリーズにはなかったスポンジが出てきたんです。薄いシート状のスポンジが敷き詰められていて、ひっくり返すとムースがたっぷり。

 

業務スーパー モンブランムースケーキ ストロベリームースケーキ

 

解凍しきってしまうとムースが柔らかく包丁についてカットしにくくなるので、冷凍室から出して5~10分程度おいてからカットするのがおすすめ。

 

なめらか食感! モンブランムースケーキ

業務スーパー モンブランムースケーキ

 

まずはモンブランのほうから。栗のペーストに加えてさつまいもペーストが入っていて、やさしく上品なモンブランの味わい。ムースがとろけるなめらかな食感で甘さもちょうど良く、スポンジがあることで「ケーキを食べてる」満足感も得られます。

 

甘酸っぱい!ストロベリームースケーキ

業務スーパー ストロベリームースケーキ

 

続いてストロベリーのほうを。淡いピンク色のストロベリームースは甘さもくどくなく、ストロベリーの甘酸っぱさを感じられるさわやかな味わいです。ケーキのピース型にカットしてホイップやジャムを添えればぐっとリッチな雰囲気になりますね。

 

おいしく食べるためのワザ!

業務スーパー モンブランムースケーキ ストロベリームースケーキ

 

最初にパックから出してすべてカットしますが、このとき上で紹介したように形を変えてカットし盛りつけると、見た目もぐっとおしゃれに飽きずに楽しめます。そして、少しだけ食べたい……というとき用に小さめにカットして冷凍しておくのも◎。半解凍でひんやりアイスケーキのように全解凍でとろ~りなめらかな食感になり、お好みのトッピングを添えれば1パックで2度も3度も楽しめます♪

 

 

業務スーパーの新作スイーツ2種、いかがでしたか。手ごろな価格で買えて家族みんなで食べられるボリューム感がうれしい、普段のおやつタイムが楽しみになるおいしくおしゃれなケーキです。見かけたら「買い!」の人気沸騰中の新作ケーキ、気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      クリームとか添えるだけでオシャレ感出ますね
    • 通報
      チーズケーキは大好きで知ってたのですがモンブラン?!!!知らなかった!
    • 通報
      ムースもいいけどチーズもいいよーーー!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →