記事サムネイル画像

【ミニストップ】ジョブチューンで超一流スイーツ職人が大絶賛した商品は

超一流スイーツ職人たちがコンビニのイチオシ商品を実食&ジャッジ! 7月24日のTBS系「ジョブチューン」の人気企画にて、ミニストップのスイーツが登場しました。そのなかで特に高評価だった4品をご紹介します。

ミニストップ ジョブチューンで高評価のスイーツ

 

2021年7月24日にTBS系「ジョブチューン」にて、「ミニストップ×超一流スイーツ職人」が放送されました。超一流のスイーツ職人7名が、ミニストップのイチオシスイーツTOP10を実食し、合否判定するという人気企画。そのなかでも特に高評価だった4品を、番組内のコメントもあわせて実食リポートします!

※妊婦さんおよび授乳中の方は赤ちゃんへの影響があると考えられるため、摂取量には気をつけましょう。

 

 

チョコにこだわり!「しあわせクレープ〜チョコバナナ〜」

ミニストップ 「しあわせクレープ〜チョコバナナ〜」

 

1品目は「しあわせクレープ〜チョコバナナ〜」。ホイップクリームとチョコガナッシュ、バナナをクレープ皮で包んだ商品で、7名中6名の合格をゲットしました。

 

ミニストップ 「しあわせクレープ〜チョコバナナ〜」

 

とにかく皮がモッチモチ♡ しっかりした生地で歯ごたえもあります。中には板チョコも入っていて、コリコリした食感が良いアクセントになっています。板チョコが少しビターなので、ねっとり甘いバナナやホイップとの相性も抜群。丁寧に包まれているので中身がこぼれる心配もなく、最後までおいしくきれいにいただけました。

 

番組内での超一流スイーツ職人からは、特にチョコが高評価でした。「チョコのチョイスが非常に良い」「ポソポソになりがちな皮の質感をチョコが緩和させている」などのコメントが挙がっていました。

 

・価格:162円
・カロリー:233kcal

 

たっぷり卵の贅沢感♪「たまふわ カスタードクリーム」

ミニストップ「たまふわ カスタードクリーム」

 

2品目は「たまふわ カスタードクリーム」。しっとりふわふわの蒸しケーキにカスタードクリームが入った、今年発売されたばかりの注目商品です。7名中6名の合格をゲットしました。

 

ミニストップ「たまふわ カスタードクリーム」

 

とにかく生地がふわっふわ! 通常の蒸しパンの2倍以上の卵を使用しているそうです。食べてみると、ふわふわなのにしっとりしていて、幸せな気持ちに♡ トロッとしたカスタードも濃厚で、たっぷり入っています。見た目は素朴だけど、味は贅沢感があっておいしかったです!

 

超一流スイーツ職人からも、「129円でこのクオリティはすごい」「生地とクリームの溶けていく感じのバランスが非常に良い」「ミニストップの代表になれる商品」と大絶賛でした!

 

・価格:129円
・カロリー:249kcal

 

まず混ぜる♪新感覚スイーツ「グルクル」

ミニストップ「グルクル」

 

3品目は今年6月発売の「グルクル 飲むなつかしの珈琲ゼリー」。2種類の豆から抽出した苦味の強いエスプレッソを使った珈琲ゼリーに、ミニストップの代名詞・ソフトクリームをのせた商品で、こちらも7名中6名の合格をゲットしました!

 

ソフトクリームをすくって食べたくなりますが、「グルクル」はストローで混ぜてからいただきます。珈琲ゼリーが程良くクラッシュされて、ソフトクリームと混ざったら食べごろ。30回が目安です!

 

ミニストップ「グルクル」

 

珈琲ゼリーだけを食べると結構苦味がありましたが、ミルク感たっぷりのソフトクリームと混ざると、珈琲の味を損なうことなくマイルドな味わいに♡ ゼリーも柔らかくて、ストローでスルスルと飲みやすいのも高ポイントです。

 

2種類のトッピングも抜群! カカオニブ(カカオを細かく砕いたチップ)はコリコリ食感&ビターな味わい、キャラメルチップはサクっと甘くて、珈琲ゼリーとの相性もピッタリです。

 

超一流スイーツ職人からも「間違いなく今日食べた中でダントツにうまい」とコメントがありました。個人的にもかなり気に入ったので、この夏はグルクルの登場回数が増えそうです!

 

・価格:397円
・カロリー:201kcal

 

全員合格が出た「ハロハロ」の新フレーバーはコレ!

ミニストップ「ハロハロ」

 

そして最後に紹介するのが、今年7月に発売されたばかりの「ハロハロ パチパチ夏ソーダ」。番組本編で評価されたのは10品ですが、前哨戦として登場した本商品は、なんと超一流スイーツ職人全員からの合格をゲットしたんです!

 

「ハロハロ パチパチ夏ソーダ」は、口の中で弾けるパチパチキャンディ入りのかき氷にゼリーやフルーツ、ナタデココ、そしてソフトクリームをのせた商品です。さらに「ハロハロ」のかき氷がリニューアル! 発売27年目にして初めて、きめ細かいサラサラ食感の氷に変わった点も要チェックです!

 

夏らしいブルーのかき氷にゼリーやソフトクリームと、見た目からしてさわやかさ満点♪ 食べる前からすでにパチパチと音もしています。

 

ミニストップ「ハロハロ」
 

食べてみると、ラムネ味のかき氷がめちゃくちゃ爽快! パチパチキャンディもたっぷりで、口の中で弾けまくってなかなか刺激的です(笑)。パインや黄桃、ナタデココもたっぷりで大きく満足感も高く、もちろんソフトクリームも安定のおいしさです。

 

超一流スイーツ職人からも「氷がすごくサラサラでおいしい」「ソフトクリームとの相性も良い」と高評価でした。甘すぎずサッパリしていて、食べ終わる頃には体もヒンヤリして快適に。暑い日にピッタリのスイーツです♪

 

・価格:375円
・カロリー:312kcal

 

 

超一流スイーツ職人たちが認めた商品だけあって、どの商品も大満足のおいしさでした。ぜひミニストップでチェックしてみてください♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      クレープチョコバナナすきでした!よくクレープたべたくなるので、これまた食べたい
    • 通報
      ミニストップ美味しいデザート多いんですよね🤤🩷ハロハロ、学校の帰りによく食べてたなあ

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎