記事サムネイル画像

「今日のごはん、何がいい?」3歳娘が大泣きして答えた驚きのリクエストとは?! #ニシカタ体験談 84

84話目。3歳の娘、えみりんが公園でケガをしてしまい大泣き!「今日のごはん、好きなのにしてあげる。何がいい?」思わずずっこけてしまうえみりんの回答とは?Instagramで人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをご紹介します。

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをご紹介します。

 

「今日のごはん、好きなのでいいよ、何がいい?」

3歳の娘、えみりんが公園でケガをしてしまい大泣き! 「今日のごはん、好きなのにしてあげる。何がいい?」思わずずっこけてしまうえみりんの回答とは……!?

 

 

 

 

「質素ーーー!!!」

 

ハンバーグとかオムライスといった回答を待ち受けていただけに


「えっ、なんで……?」

って思わず聞き返しましたよね。

 

まさかの粗食チョイスでびっくりでしたが可愛かったです。


前にもマンガで描きましたが、子どもって手のかかってない食べ物好きですよね。

 

最近、時間がなくて朝食を

コーンフレーク+バナナ+ハムパン(出たー)で済ませたことがあったんです。

 

「今日ママ時間なくて簡単なごはんになっちゃった!ごめんね」

 

「いつもこれがいい!!」


って無邪気な笑顔全開で答えてくれました。
 


ハムパン、おいしいですよね!!! このエピソードには「うちは“納豆ごはん”です(笑)」「うちは誕生日のごはんを聞いたら“きゅうり”でした」など、シンプルな食べ物が好きという回答が多数寄せられていました。

 

このほか、「ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

※球形の食材はそのまま飲み込むと喉に詰まってしまい、窒息する危険があるので、4つに切り分けるなど小さく切って与えてください。豆などは3歳ごろまで与えないようにしましょう。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターニシカタ

    2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      質素が好き、小学校低学年の時に
      ごま塩おにぎり、ホットミルク、切ったトマトの朝ごはんが出て、「いつもこれがいい!!」って言ったなぁ
      3回続いて4回目は違うのだったw

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →