記事サムネイル画像

「オレが追い詰めた」家事も育児も妻に任せきり。夫は自身を省みて… #いいから黙って食え! 16

いいから黙って食え!第16話。帰宅した夫に義母が出してくれたごはんと味噌汁。義母がつくった味噌汁だと喜びを見せていた夫ですが、「つくったのは私じゃなくてあの子なのよ」という義母の言葉に固まってしまいます。体調が悪いのに味噌汁をしっかりつくっていた妻。妻が倒れるまで追い詰めてしまったのは自分だと夫は自身を省みて……。

 

いいから黙って食え! 第16話

いいから黙って食え16

 

いいから黙って食え16

 

いいから黙って食え16

 

いいから黙って食え16

 

いいから黙って食え16

 

いいから黙って食え16

 

いいから黙って食え16

 

いいから黙って食え16

 

「妻が倒れるまで頑張ったのはオレのせいだ」

「オレが妻を追い詰めてしまった」

 

家事も双子の育児もすべて妻にまかせきり。

妻が双子の育児で大変ななか、「毎日味噌汁をつくるって約束忘れちゃった?」と口にしたり「味噌汁の具は?」という連絡をしたりと、夫は自分の言動が妻を追い詰めていたことに気づきました。

 

自身を省みた夫は、義母に頭を下げて……。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    125 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      でも、体調管理しないで無理して悪化させたんだから、それはダメな子だったんじゃないかな?そうなる前にちゃんと休んだり病院行ったりしてればここまでならなかったし、みんなに迷惑かけなかったのに。旦那さんだけ… もっと見る
      でも、体調管理しないで無理して悪化させたんだから、それはダメな子だったんじゃないかな?そうなる前にちゃんと休んだり病院行ったりしてればここまでならなかったし、みんなに迷惑かけなかったのに。旦那さんだけが悪いんじゃないと思う
      +8 -223
    • 通報
      下のコメントは恐らく混同して勘違いされていますね。『義母』というのはこの話の主人公の実母です。夫から見たら義母だからそう書いてありますが、今まで奥さん視点だったのが、夫視点になっているからこのような書… もっと見る
      下のコメントは恐らく混同して勘違いされていますね。『義母』というのはこの話の主人公の実母です。夫から見たら義母だからそう書いてありますが、今まで奥さん視点だったのが、夫視点になっているからこのような書き方なんでしょう。

      あと、いくらひどい夫でも「赤ちゃんのうちに~」はさすがにひどすぎる物言いですね。このサイトは全ての赤ちゃんを(子供を)持つ親のためのサイトなので。
      +204 -55
    • 通報
      人が困ってるのを面白がって味噌汁味噌汁としつこくラインしてたようにさえ見える。
      そんなに味噌汁飲みたきゃあさげひるげゆうげでも買って勝手に飲んでろ。
      +1315 -67

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →