記事サムネイル画像

【業務スーパー】マニア厳選!夏におすすめのレンジで簡単&おいしい3選

真夏の暑い日は料理をするのも大変。炒め物や揚げ物など火を使う料理はなるべく避けて簡単に済ませたい……。けれど、おいしいものが食べたい!というときに便利な業務スーパーの商品を厳選して3つ紹介します!

業務スーパー レンジで調理OK3選

 

3児の母で業務スーパーマニアの舞です。夏のごはん作りは暑さとの戦い! なるべく簡単に済ませたい……。でも家族のごはんはしっかり準備しないといけない。そんなときに火を使わずにレンジ調理OK、しかもおいしくてコスパの良いおすすめ商品があるんです! 今回は業務スーパーの簡単調理でおいしい3品を紹介します。

 

レンジ調理OK!コスパ最強讃岐うどん

業務スーパー 冷凍讃岐うどん

 

業務スーパーで人気の高い冷凍讃岐うどん(購入時:147円税抜き)、夏も常備しておくと重宝します。5食入りでこの価格、コシがしっかりとある本格派のうどんでコスパも最強!

 

業務スーパー 冷凍讃岐うどんでサラダうどん

 

さっと水をくぐらせた麺を耐熱皿にのせて電子レンジで約4分加熱、冷水で締めて水切りし、サラダうどんに。つるっと喉ごしが良く、さっぱりと食べられます。暑い夏にうれしい冷たい麺は家族からのリクエストも多く、火を使わずパパッとできるので、わが家では常にストックしています。

 

夏にぴったり!スパイシーカレーチキンレッグ

業務スーパー スパイシーカレーチキンレッグ

 

業務スーパーでつい最近入荷されたばかりの新商品「スパイシーカレーチキンレッグ」(購入時:298円税抜き)が簡単なのにおいしすぎる! 調理方法は湯煎か、電子レンジ加熱の2通り。電子レンジ調理の場合は開封して耐熱皿に移し、ラップをかけて約3分加熱するだけ。

 

業務スーパー スパイシーカレーチキンレッグ

 

骨つきのもも肉はとても柔らかく、骨からするりと身が取れて臭みもなくおいしい! この商品は、チキンのトマト煮や照りっと煮などの人気シリーズの1つですが、ピリッとスパイスの効いたカレーソースが夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな、やみつきになる味わい。ご飯にかければチキンカレーとしても楽しめます。食べ応えのあるチキンに本格スパイシーなカレーの風味、シリーズのなかでも特におすすめの一品です。

 

子どもも喜ぶ!チーズソースハンバーグ

業務スーパー チーズソースハンバーグ

 

こちらも新商品!冷凍の「チーズソースハンバーグ」(購入時:275円税抜き)が安くておいしくて最高! 10個入りで1個当たり30円もしないコスパの良さ。

 

業務スーパー チーズソースハンバーグ

 

ハンバーグを袋から出して耐熱皿にのせ、ラップをかけて1個当たり約1分40秒加熱。ご飯の上にのせれば超簡単なのにボリュームたっぷりのチーズハンバーグ丼の完成! カットしてみると中からチーズソースがとろ~り! お肉は粗挽き感は少ないけれどしっとり柔らかく、チーズソースもクセがなくマイルドなので相性抜群。冷めてもおいしいチーズソースハンバーグは、お弁当のおかずとしても重宝しますよ。

 

 

暑い夏には特におすすめの3品、コスパが良く手軽に楽しめるので、もちろん季節を問わずおすすめです! どうしようもなく疲れているとき、体調がすぐれないときなどもあるかと思いますが、そんなときにもストックがあるととても便利。毎日のごはん作りは大変ですが、頑張りすぎずに電子レンジで温めるだけの商品をうまく取り入れると少しラクになります。気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      チーズソースハンバーグ休みの日のランチによさそう!!
    • 通報
      チーズソースハンバーグいいな!お弁当用に買いたい!
    • 通報
      冷凍うどんってなんてあんな美味しいんだろ

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →