記事サムネイル画像

「早く戻ってきて」初めてのワンオペ育児に悲鳴。妻への本音が漏れて #いいから黙って食え! 21

いいから黙って食え!第21話。「明日は、妻のお見舞いに行きます」義母からの叱咤激励を受け、夫は仕事を調整することを決意しました。翌日、完全に休みとまではいかなかったものの、在宅で仕事をすることになった夫。初めてのワンオペ育児に夫は何を思った?

 

いいから黙って食え! 第21話

いいから黙って食え21

 

いいから黙って食え21

 

いいから黙って食え21

 

いいから黙って食え21

 

いいから黙って食え21

 

いいから黙って食え21

 

いいから黙って食え21

 

いいから黙って食え21

 

妻が入院している間、義母に協力してもらいながら仕事、家事、育児をこなすことになった夫。

初めての双子のワンオペ育児に、これまで妻がしていたことの壮絶さを体感することに。

 

そして、夫はお見舞いに病院へ。

妻は眠っていたようで、夫がやってきたとき言葉を交わすことはできませんでした。

 

「また後で来るね」夫はそう言って妻に背中を向けると……。

次回、妻の容体は……!?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    125 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      最後の一コマ、そりゃそんな顔になるよなぁ… 今更やって大変さに気づきましたか?あなたの精子からできた子供×2ですけど、今更面倒見始めたんですか?一生恨むわこんなん。この夫がどれだけ改心しても無理だ私に… もっと見る
      最後の一コマ、そりゃそんな顔になるよなぁ…
      今更やって大変さに気づきましたか?あなたの精子からできた子供×2ですけど、今更面倒見始めたんですか?一生恨むわこんなん。この夫がどれだけ改心しても無理だ私には
      だって自分のこと優先してきた奴だもん どうせまた同じことになるよ 一生信用できない
      +360 -24
    • 通報
      産前産後の恨みは深いといいますもんね。例えこの旦那が心から改心しても何年も何十年もこの時の苦しみは残るんだと思います。 それだけの事をしたんだと言うことをしっかり受け止めて欲しいな、旦那さん。 それに… もっと見る
      産前産後の恨みは深いといいますもんね。例えこの旦那が心から改心しても何年も何十年もこの時の苦しみは残るんだと思います。
      それだけの事をしたんだと言うことをしっかり受け止めて欲しいな、旦那さん。
      それにしてもお母さんパワフルだなぁ。彼女の体も心配。強い人ほど突然ポキッと行くから。
      +811 -57
    • 通報
      往復5時間!?1日は24時間しかないし、起きてる時間は16時間くらいしか無いのに往復5時間!?お母様本当にお疲れ様ですね…移動で疲れるのに身支度と職場への連絡までして、更に帰ってきて双子の育児と家事な… もっと見る
      往復5時間!?1日は24時間しかないし、起きてる時間は16時間くらいしか無いのに往復5時間!?お母様本当にお疲れ様ですね…移動で疲れるのに身支度と職場への連絡までして、更に帰ってきて双子の育児と家事なんてしんどいでしょうに…お母様カッコいい…
      旦那もやっと双子の育児の大変さ分かったの。実際やってみたら衛生に気を使う事すら出来ないと分かるとは…本当に今まで何もして来なかったのが改めて分かりますね。これからそれが毎日続くってちゃんと自覚してほしいですね。まだお母様が手伝ってくれるだけ状況は優しいですよ。
      そして最後のカットの絵力がヤバいですね。狸寝入りする程、旦那さんと顔合わせたくなかったんだろうと容易に想像できます。そこまで追い詰められてる奥さんがかわいそう…
      +908 -40

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎