今日はバナナの日!赤ちゃんが大好きなバナナのおやつ

2016/08/07 12:00
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:

 

今日8月7日はバナナの日。一年中手に入りやすくて、お手ごろ価格、しかも赤ちゃんが大好きな味のバナナ。今日はちょっとアレンジでぐっとおいしくなるおやつレシピをご紹介します。

 

材料はたった3つ!ノンオイルで安心

 

材料3つ!ばなな蒸しパン♡離乳食・おやつ

by まんまるまうちゃん

ホットケーキミックス、バナナ、粉ミルクがあればOK。バナナに飽きたら、ほうれん草やにんじん、かぼちゃと中身を変えればアレンジ自由自在です。

 

豆腐入りでふんわりパンケーキに!

 

 

離乳食☆超簡単ふわもちパンケーキ

by  mirano99

ホットケーキミックスもベーキングパウダーも使わないパンケーキ。そのふわふわの秘密はなんと絹豆腐です。バナナと豆腐と小麦粉をフォークで混ぜるだけなので、料理が苦手な人でも作れるおやつ。

 

シロップも砂糖もナシのフレンチトースト

 

 

離乳食中期〜後期☆バナナフレンチトースト

by  ♡美人になるレシピ♡

大人はフレンチトーストに粉砂糖やメープルシロップ、はちみつをかけて食べますが、赤ちゃんにはちょっと甘すぎます。バナナの自然な甘さなら赤ちゃんにも安心です。固めのパンもフレンチトーストにすることでやわらかくなるので、ベビーにおすすめ。

 

ケーキにバナナも相性バッチリ!

 

1歳の誕生日にバナナケーキ☆離乳食

by  あっくんmama16

ショートケーキといえばいちご。でも、季節的に手に入らなかったり、いちごは酸っぱくて苦手な赤ちゃんもいます。バナナの薄い輪切りをまわりに飾ってデコレーションするだけで見た目にもかわいいケーキに。

 

 

クックパッドベビーの離乳食レシピには、作りやすいだけでなく栄養満点なものがいっぱい。すべて管理栄養士のチェック済みなので安心して赤ちゃんに食べさせてあげられます。かんたん離乳食レシピを見てみてくださいね。

 

管理栄養士監修!離乳食レシピ 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。