【100均】SNSで人気爆発「マグネット収納」の進化形!?特徴や活用法を紹介!

今流行のマグネット収納に、さらに便利な進化形が登場したって!? 現在SNSで話題沸騰している新しい形のマグネット収納、『マグネットスウィングケース』がめちゃくちゃ便利との噂。そこで今回、100均、スリコ、無印などを話題のアイテムをInstagramにて紹介されているみやび(@kurashi.happy)さんに、マグネットスウィングケースの特長や活用方法を教えてもらいました!

マグネットスウィングケース

 

続きを読む

これが新しいマグネット収納の形!

マグネットスウィングケース

 

こちらがSNSなどで今話題沸騰中の『マグネットスウィングケース』。みやびさんはキャンドゥで発見したそうですが、セリアでも同じようなものがゲットできるそうです。

 

便利な特長がもりだくさん!

マグネットスウィングケース

 

マグネットスウィングケース

 

何が便利かって、まずは中身が見えて作りがシンプルなところでしょう。収納って出し入れの手間がかかると続かないものですが、こちらはスイング開閉式なので、片手でパカっと開くことができて、ポイッと中に投げ込むだけで完了するシンプル設計。
わざわざキレイに並べて入れたりしなくて良いし、ズボラさんにはもってこいですね。

 

いろんな場所で大活躍!

マグネットスウィングケース

 

サイズ的に大きいものは入れられませんが、写真のようにハンコや輪ゴム、爪楊枝などバラけやすく落として失くしやすいものを入れておくのに便利です。
裏側にマグネットがついているので、ハンコを入れて玄関ドアに貼り付けたり、お弁当ピックや爪楊枝を入れて冷蔵庫に貼り付けておくと良さそう。

 

マグネットスウィングケース

 

ドアや冷蔵庫にマグネットがつけられない場合は、同じく100均に売っているマグネット用パネルを取り付けたり、粘着テープなどで貼り付けても良いと思います。

 

文房具収納としても使える!

マグネットスウィングケース

 

クリップなどの細かい文房具類をしまっておくのにも便利。オフィスやお子さんの勉強机周りでもたくさん活用できそうですね。

 


以上、今話題の『マグネットスウィングケース』の特長や活用方法を紹介しました。
ピタッと壁などに貼り付けたまま簡単に取り出せて、まとめて必要な時にケースごと移動できるのはすごく便利ですよね。リバウンドしない収納を目指している方には、ぜひおすすめしたいアイテムです!

 


みやびさんはこの他にもたくさん便利な100均アイテムを紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

協力/みやび(@kurashi.happy)さん

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP