記事サムネイル画像

【100均】88万回視聴「秒でキレイ〜!」実はプロも使ってる隠れた神アイテムを紹介!

総再生回数2400万回以上の大人気YouTubeチャンネル『おそうじダイアリー』さんのお掃除動画から、プロも愛用している100均の隠れた神アイテムを紹介!
なんと、キッチンコンロの掃除などに使う「コゲとりスポンジ」が意外な場所でも活用できちゃうんです!

プロ愛用の隠れた100均神アイテム

 

水垢やカルキ汚れを一瞬で取る動画が話題!

 

こちらが88万回以上再生されている、『おそうじダイアリー』さんの人気YouTube動画です。実際にプロが愛用しているという100均アイテムと、その使い方を詳しく紹介してくれています。

 

使っているのはこのアイテム!

プロ愛用の隠れた100均神アイテム

 

その動画内で使われているのがこちらのアイテム。
キッチンのコンロやフライパンなどの“こげ”を取るための「コゲとりスポンジ」という商品です。ダイソーなどで購入できます!

 

プロ愛用の隠れた100均神アイテム

 

ステンレスの繊維で覆われたスポンジで、全体は柔らかく自由自在に形を変えられるので細い隙間にもフィットしてくれます。
これがなんと、お風呂場の頑固な水垢やカルキ汚れの掃除にぴったりなのだそう。

 

使い方の手順

プロ愛用の隠れた100均神アイテム

 

動画で説明されている手順を追っていきます。

まずは、特に水垢やカルキ汚れが気になる場所に水をかけます。
動画ではお風呂場の蛇口に使用していますが、ステンレスの箇所であればどこでも構いません。

 

プロ愛用の隠れた100均神アイテム

 

次に、コゲとりスポンジを手にとり、なでるようにこすり洗いします。
ここで注意しなければならないのは、スポンジの特性上、傷がついてしまいやすいので力を入れすぎないことです。なでるくらいの優しい力加減でおこないましょう。

(どうしても細かい傷はついてしまいますので、気になる方はご使用をお控えください)

 

なんと、この2ステップだけなんです。「えっ!?」って思いますよね。洗剤も使っていないようですが、それだけで本当にキレイになっているのでしょうか……?
 

実際に試してみた!

プロ愛用の隠れた100均神アイテム

 

そこで、我が家のお風呂場の蛇口が地獄のように汚かったので、実際に試してみることに。バスマジックリンとスポンジを使って掃除はしているのですが、キレイになったと思いきや、乾くとそうでもなく……。「まぁいいや」と繰り返した結果、汚れが蓄積してしまっています。
半信半疑のまま、動画の手順通りにやさしくこすってみると……。

 

プロ愛用の隠れた100均神アイテム

 

め、めちゃくちゃピカピカになってるーー!!
これにはさすがにビックリ。奥のバルブ(?)の部分だけ、特に頑固だったので滑らせるために少々洗剤をつけましたが、手前は水をかけて優しくこすっただけです。鏡面磨きレベルですね〜。

 

ちなみに、本来頑固な汚れを落とす場合は洗剤ではなく、動画内でも説明されている通りクエン酸(100均で購入可能)をかけて数分放置してからこするとキレイになるそうです。
あとは、実際に使ってみた注意点としては、ステンレスの繊維が爪の先を削ってヤスリをかけたようになってしまうので、ゴム手袋必須でした!

 

 

以上、人気お掃除動画からプロ愛用の100均神アイテム「コゲとりスポンジ」を紹介しました。カルキ汚れってなかなか頑固で水回りの悩みの種だったりしますが、この方法でスッキリ美しく保つことができそうですね。同じく頑固な汚れにお悩み中の方は、ぜひ一度試してみてください!めちゃくちゃ感動しますよ!

 

おそうじダイアリーさんのYouTubeチャンネルでは、他にも100均アイテムなどを使ったプロの掃除ワザをたくさん紹介されています。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪
 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎