記事サムネイル画像

「子育てのこと全っっ然分かってない!」ママにめっちゃ怒られた話【100分の1の育児】

育児のことで何気なく発したパパの言葉に、ママが烈火のごとくブチギレ!? Instagramにて、ご自身の育児体験談や家族の日常をギャグタッチのマンガで紹介している月光もりあ(@orenoatamanonaka)さんが、ママにめちゃくちゃ怒られたというエピソードをご紹介します!

ママの愚痴に対して、つい発してしまった「それはママが……」という言葉。

パパ、思いっきり地雷踏んじゃってますよー!

 

100分の1の育児

100分の1の育児1

 

100分の1の育児2

 

100分の1の育児3

 

100分の1の育児4

 

 

100分の1の育児5

 

100分の1の育児6

 

100分の1の育児7

 

100分の1の育児8

 

100分の1の育児9


不動明王か範馬○○郎かってくらいのブチギレっぷり。ピンポイントで地雷踏んじゃいましたね〜。育児なんて思い通りにいかないことばかりで、それを否定されると腹が立つのは全ママ共感の嵐なのではないでしょうか。

ちなみに、後日これを読んだママが「100分の1よりはやってるよパパは〜」と声をかけてくれたそうです。

お互いに感謝と敬意を持って接することが大事だということを学びました!

 


ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター月光もりあ

    育児エピソードや家族の日常マンガをInstagramに投稿する、2歳の女の子パパ。ワンピース命。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      子供の手が届く場所に陳列されてるパン屋では、 靴履いてる子は抱っこしないのが正解よ。 安易に子供を抱き上げると、 子供の靴の土や埃が売り物のパンに付いちゃう。 誰かの靴が、商品よりも高い位置にあったら… もっと見る
      子供の手が届く場所に陳列されてるパン屋では、
      靴履いてる子は抱っこしないのが正解よ。
      安易に子供を抱き上げると、
      子供の靴の土や埃が売り物のパンに付いちゃう。
      誰かの靴が、商品よりも高い位置にあったら
      ちょっといやだよね。

      うちも、子供が聞き分けられるようになるまでは、
      そういうパン屋には行けなかったなー。
      +30 -0
    • 通報
      行かせっぱなし?手を繋ぐ?そんな聞き分けのいい子ばっかりならこの話が賛同されるわけがない。行かせっぱなしが悪い?追いつかないんだよ諸々持ってたりしてんだから。わたしも旦那さんの意見に賛同できるような聞… もっと見る
      行かせっぱなし?手を繋ぐ?そんな聞き分けのいい子ばっかりならこの話が賛同されるわけがない。行かせっぱなしが悪い?追いつかないんだよ諸々持ってたりしてんだから。わたしも旦那さんの意見に賛同できるような聞き分けのいい子の面倒見てみたい。
      それでも自分の子供が1番可愛いけどね
      +119 -10
    • 通報
      歩きたい!って大ぐずりして周りの視線が気になったりもするし、無理やり抱っこしてバタバタ暴れても足とかが何かに当たるかもしれないし、手を繋いでくれないし、繋いでたとしても急に手を振り払って(子供からこん… もっと見る
      歩きたい!って大ぐずりして周りの視線が気になったりもするし、無理やり抱っこしてバタバタ暴れても足とかが何かに当たるかもしれないし、手を繋いでくれないし、繋いでたとしても急に手を振り払って(子供からこんな力が?って時とかある。)走り出してすぐ何か触ったりするから、お母さん追いつけなかったりするし、何回注意しても聞かないし(それでも辛抱強く何度も言ってるんだよ!)、予想外の行動して注意するのが間に合わなかったり、ハーネスリュックしててもリード伸びる限界まで走るし、子供の行動は性格によっても全然違うもん(>_<)
      お母さんはみんな気をつけてるし、頑張って見てるよ!
      子供って本当に予想外の動きをしますよね!
      常にプルバックしたままのチョ○Qのようだと思います💨
      +217 -13

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎