記事サムネイル画像

【ファミマ・am/pm】今だけ!懐かしのヒット商品が大復活!伝説のスイーツも

ファミリーマートが40周年を記念して「懐かしの看板商品復活祭」を開催中! その中には今はなきコンビニチェーンのam/pmやサークルK・サンクスの大ヒット商品もあるというから驚き!限定復活したスイーツ3品を徹底レビューします!

ファミマ am/pm サークルK・サンクス スイーツ

 

業務スーパー・コストコ・カルディマニアの舞です。スイーツも大好きで、身近で気軽に本格的な味を楽しめるコンビニスイーツも、もちろんいつもチェックしています! 今回はファミリーマートで限定復活している貴重なスイーツ全3品を紹介! 発売9日間で100万個を販売した伝説のスイーツも登場します!

 

濃厚クリームがたっぷり「Wクリームエクレア」

ファミマ 「Wクリームエクレア」

 

まずはファミリーマートで2008年に発売された、「Wクリームエクレア」。テレビ放映でも話題になり、当時は売り切れ続出となったほどの人気商品が復活しました!

 

ファミマ 「Wクリームエクレア」

 

山盛りのホイップクリームで豪華な見た目。深めのプラ容器に入っていて型崩れしないようになっています。

 

ファミマ 「Wクリームエクレア」

 

カットしてみるとふわふわのホイップクリームの下にはとろとろのカスタードクリームが! 柔らかいクリームがとにかくたっぷり入っているから、崩れないように慎重に包丁でカットしました。端までぎっしり入っているのがうれしいですね。

 

チョコがコーティングされたしっとり柔らかなシュー生地に、ふんわり軽い食感でミルキーな味わいのホイップ、卵感たっぷりのとろとろカスタードがたまらない! 濃厚ながらも甘すぎなくてとってもバランスのいいWクリームエクレア、口いっぱいにほおばって食べるのが最高においしいです!


・価格:218円
・カロリー:243kcal

 

爆売れした伝説の「天使のチーズケーキ」

ファミマ 「天使のチーズケーキ」

 

続いて2010年にサークルK・サンクスで発売された天使シリーズのスイーツの中の1つ、「天使のチーズケーキ」は当時9日間で100万個を売り上げた大ヒット商品です。天使の羽のデザインも復刻していてとても懐かしい!

 

ファミマ 「天使のチーズケーキ」

 

トップにはたっぷりのスポンジクラムがのっていて、「天使」という名のイメージどおり、ふわふわな見た目がかわいらしいです。

 

ファミマ 天使のチーズケーキ

 

上からスポンジクラム、チーズムース、スポンジケーキ、カスタードクリームの4層仕立てになっています。酸味やクセのないまろやかなチーズムースと、量は少ないながらも卵の味がしっかり感じられるカスタードクリームに、しっとりふわふわのスポンジが一体化してとてもおいしいです。食感は口溶けが良く、とにかくふわとろ! 軽くてやさしい食感ながら、しっかり濃厚なカスタードとチーズの味わいがたまらない一品。

 

・価格:190円
・カロリー:187kcal

 

大ボリューム!「フレッシュチーズめいっぱいJr.」

ファミマ 「フレッシュチーズめいっぱいJr.」

 

3つ目はam/pmで展開されていた人気の「めいっぱい」シリーズから、2007年発売の「フレッシュチーズめいっぱいJr.」。商品名のとおり大きめのカップにたっぷりと入った真っ白いフレッシュチーズに期待も高まります!

 

ファミマ 「フレッシュチーズめいっぱいJr.」

 

中央にはまあるいフレッシュチーズムース、その周りを囲むようにホイップが絞られていて華やかでかわいらしい見た目。

 

ファミマ 「フレッシュチーズめいっぱいJr.」

 

チーズムースの下にはレアチーズ、ラズベリーソース、スポンジケーキが層になっています。上のチーズムースはなめらかな食感でしっかりチーズの味が! レアチーズ部分はぷるんとした食感でさわやかな酸味があります。しっとりしたスポンジにはラズベリーソースがのっていて少し染み込んでいる感じがまたおいしい。ミルキーでクリーミーなたっぷりチーズの中にラズベリーソースの酸味がキュッと効いてアクセントになっています。めいっぱいチーズを堪能できる、チーズ好きにはたまらないスイーツです!


・価格:320円
・カロリー:398kcal

 

 

今回紹介した3品はどれも10年以上前に発売され、当時爆売れして話題になったスイーツ。期間限定の復活で9月20日までの販売です。ファミリーマートへのブランド統合により今は無きコンビニチェーンのam/pm、サークルK・サンクスの商品がまた味わえるのはとっても貴重な機会! 期間中に何度も足を運びたくなるほど満足度の高いスイーツ3品、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      これ食べてたなー!おいしかった!
    • 通報
      天使のチーズケーキ食べましたー!めちゃくちゃおいしかったです🤤

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →