更新情報

豪華プレゼントがもらえる!2021年 赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン開催中♪

0
ベビーカレンダーでは、豪華プレゼントがもらえる「赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン」を開催中です。2021年に生まれた赤ちゃんの名前に込めた想いをぜひ教えてください! 応募期間は9月9日(木)から10月1日(金)まで。ふるってご応募ください♪

名づけエピソードキャンペーン2021

 

お子さんにどんな名前をつけましたか? そして、その名前にどんな想いを込めましたか? ベビーカレンダーでは、2021年に生まれた赤ちゃんの名づけエピソードを募集しています。賞に選ばれた方には豪華賞品をプレゼント!

 

昨年のエピソード大賞に輝いた「蘭(らん)ちゃん」の名づけエピソードとあわせて、豪華プレゼントが当たるキャンペーンについてご紹介します。

 

\ご応募はこちらから/

赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン2021

 

続きを読む

誰がキャンペーンに応募できるの?

2021年1月1日〜2021年10月1日の期間内に生まれた赤ちゃんのご両親のみ、応募することができます。

 

応募締切は、2021年10月1日(金)午前10:00まで。ふるってご応募ください!

 

どんなエピソードを応募すればいいの?

赤ちゃんの名づけの際のエピソードであればどんなものでもOK!

ここでは、昨年のエピソード大賞に輝いた「蘭(らん)ちゃん」の名づけエピソードをご紹介します。

 

「うつ病」になったパパの元にやってきた赤ちゃん

2019年8月、幸せの便りは二つ同時にやってきた。

 

一つは会社から、成果を出し続けることで勝ち取った昇格試験の合格通知。もう一つは妻から、夫婦二人がずっと待ち望んでいた妊娠の報告。


大学時代から付き合っていた僕たちは、子どもを早く持ちたいという価値観が共通し、入社後すぐに入籍した。
それから9年間、振り返れば楽しくかけがえのない時間であったと同時に、「子どもを持ちたい」そう強く願う二人にとっては悩ましく、つらい9年間でもあった。

治療を含め妊活するも、妊娠できない原因もわからぬまま、闇雲に時間だけが過ぎていった。
半ば子どものことは諦めかけ治療もストップし、お互い好きなことをして生きようと決め、僕は昼夜を問わず仕事に邁進した。

営業職のため、やればやるだけ成果も上がり、マネージャーに昇格。会社からは厳しいフィードバックも多くなったが、期待のあらわれだと思って、歯を食いしばって働いた。


昇格から数日後、まさかもうそんなことは起きないと思っていたのに、妻からの驚きの妊娠報告を受け、嬉しくて嬉しくて二人でたくさん泣いた。そして将来生まれてくる子どものためを想い、さらに仕事に邁進した。

2019年12月のある日、いつものように朝目を覚ますと、なぜか体が重い、動かない。いや、動けない。体調が悪いのだと思い1日休むも、次の日また動けない。仕事に行かなくてはという気持ちとは裏腹に、ドアの前に立つと目眩がする。
何日か経っても、症状は変わらない。妻が付き添ってくれ、1週間後に何とか病院へ行った。結果は考えもしない「うつ病」だった。天国から地獄に落ちた気分だった。会社を休職したが、妻のおなかの中の子を想うほど自分が情けなく感じ、症状は重くなり、なかなか暗いトンネルから抜けられなかった。

 

月日は流れ、緊急事態宣言の中、彼女は生まれた。立ち会い出産ができない病院が多い中、立ち会いできる病院とご縁があり、10年待った我が子の誕生を迎え入れることができた。
「こんな父親で大丈夫なのか?」正直、それが彼女と会う前までずっと考えていたことだ。でも彼女はそんな不安を無視し、大きな声で泣いた。初めてのパパの抱っこ。安心したのか泣き止んだ彼女を見た助産師さんは「パパ大好きなんですね」と言った。

「こんな父親は必要とされないのでは?」そう不安で仕方なかった心が、和らぎ、涙が止まらなかった。ママは「赤ちゃんより泣いてるね」と笑っていた。

 

5月1日は、愛する人の幸せを願いすずらんを贈る「すずらんの日」。僕たち二人に幸せを贈ってくれた愛する彼女に、生涯ずっと幸せであるように願いを込めて、“蘭”と名づけた。(蘭パパさん)

 

ほかにも、大勢のママとパパが心あたたまる名づけエピソードを投稿してくれました。

 

▼昨年に受賞したエピソードはこちら

2020赤ちゃんの名づけエピソード大賞発表

 

豪華プレゼントはこちら★

素敵なエピソードをご応募いただき、見事「エピソード大賞」、「グッドエピソード賞」に選ばれた方には賞品をお贈りいたします!

 

エピソード大賞【1名様】

現金5万円

 

ベビーカレンダーから、子育て応援として現金5万円をプレゼント! 家族みんなでおいしいものを食べたり、便利な時短家電をゲットしたり、自分へのご褒美に使ったり……。毎日の育児、家事、仕事を頑張るママ・パパにとって少しでもお役に立てますように♪

 

グッドエピソード賞【10名様】

Amazonギフト券 3,000円分

 

重たい日用品やおむつなどのかさばる育児用品のお買い物は、子連れだとなおさら大変。Amazonなら、ボタンをポチッと押して注文するだけで商品が自宅に届くから、ラクラクお買い物ができちゃいます。Amazonギフト券3,000円分を10名様にプレゼント!

 

そのほかにも、星野リゾート リゾナーレ那須の宿泊券や、生後1カ月から使用できるアップリカのベビーカー、遊びと食事の2WAYで使用できるフロアチェア、初めての離乳食に便利なテーブルウェアセットなど、豪華な抽選プレゼントを多数ご用意しました。

 

ベビーカレンダー上に掲載♪

ご応募いただいた赤ちゃんのお名前やエピソード、お写真は、受賞者以外の方もベビーカレンダーサイト上などでご紹介させていただきます。掲載を希望されない方はご応募できませんのでご注意ください。詳しくは、キャンペーンページの規約をご確認ください。

 

 

ベビーカレンダー編集部一同、みなさまのご応募をお待ちしています♪

 

 

\ご応募はこちらから/

赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン_ベビーカレンダー

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。