「出てこなかったから」勝手に家にいた娘の友達。入ってきた理由に唖然… #放置子が勝手に家にいた話 10

「放置子が勝手に家にいた話」第10話。以前から気になっていたふうかちゃんの行動だけど、まさか勝手に家の中にいるなんて! でも、一体どうやって……? 

「なんで居るの?」

ついに留守宅へ侵入……。これはもう、放っておけない。

続きを読む
まずはどうやって入ったのか聞いてみると……。

※本作に出てくる「放置子」という言葉は、ネット上の造語で明確に定義されておらず、この場合は「親が子どもに関心を持たず、ほったらかされている状態の児童」のことを指しています。

 

ふうかちゃんの仰天行動にあ然…

放置子が勝手に家にいた話10_1

 

放置子が勝手に家にいた話10_2

 

 

放置子が勝手に家にいた話10_3

 

放置子が勝手に家にいた話10_4

 

 

放置子が勝手に家にいた話10_5

 

どうやら庭に続く窓が開けっ放しだったらしく、こちらの不注意だとわかった。
それでも、家に勝手に入るのは絶対にダメなこと。今度こそ言わなきゃ……。

 

次回、ついに堪忍袋の緒が切れて……!?

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターもっち

    暮らしやお金のことに関するブログを運営している共働きママ。Instagramでは、怖い女たちの体験談・子育て・ママあるある・ママ友トラブルなどの実体験マンガを公開中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      『人の家にお邪魔するのは悪』とか『どうあがいても私の家からには来るなって言いたいのね』って言ってる人いるけど、そうじゃないでしょ。 『勝手に家主の許可なく、しかも家主不在の家に窓から侵入される不気味さ… もっと見る
      『人の家にお邪魔するのは悪』とか『どうあがいても私の家からには来るなって言いたいのね』って言ってる人いるけど、そうじゃないでしょ。
      『勝手に家主の許可なく、しかも家主不在の家に窓から侵入される不気味さ』と『子どもと言えど非常識極まりない様々な行為』『ふうかちゃんの親はどうなっているんだ』という事を言いたいんでしょ。
      人の家に〜とか、どうあがいても〜とか言ってる人は作者の意図を読み取れていない上に、ふうかちゃんの親と同類な気がする…
      +235 -16
    • 通報
      窓開けてたとは言え立派な不法侵入ですよね。とうとうやってはいけない事をしてしまったので、ちゃんと親に連絡して、躾けてもらわないとこの子の将来が危ないですよね。 家主不在。窓は開いてたから入ったなんて、… もっと見る
      窓開けてたとは言え立派な不法侵入ですよね。とうとうやってはいけない事をしてしまったので、ちゃんと親に連絡して、躾けてもらわないとこの子の将来が危ないですよね。
      家主不在。窓は開いてたから入ったなんて、普通に教育を受けている子がする行動では無いはずですし。とにかく今すぐ住所を聞いて、一緒に帰って親に進言するべきですね。勝手にオモチャで遊んで、我が子にも精神的なダメージもあると思いますし。
      +677 -26

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP