記事サムネイル画像

飾るだけで盛り上がれる!ベビーと気軽に楽しむハロウィンパーティ♪

 

こんにちは、ライフスタイルショップ「アンジェ web shop」のバイヤー近郷(こんごう)です。年々盛り上がりを見せるハロウィン。最近は、いろいろなところでイベントも多く開催されますが、小さなお子様連れで参加するには難しいことも。そんな時には、ママ友たちとお家で気軽に、ハロウィンパーティを開いてみてはいかがでしょうか?

 

ピックを刺すだけであっという間にハロウィン♪

お家パーティで頭を悩ませるのが、お料理。小さなお子様の面倒を見ながら、いろいろなデコレーションをするのは手間がかかるもの。例えばカットフルーツや、焼いたカップケーキにハロウィンモチーフのフードピックを刺すだけで、あっという間にハロウィン仕様になります。

 

部屋の一部をフォトブースに仕上げる!

 

パーティで盛り上がるポイントは、やはりかわいいお子様の記念写真。思い出やSNS用に写真をたくさん撮りたいところですが、お家でのパーティだとどうしても生活感が出てしまいます。部屋中を飾り付けるのは大変ですが、たとえば、お部屋の一角だけ、ペーパーポンポンやガーランドで飾り付けし、フォトブースにしてみては。ぐっと写真映えし、ママ友たちと盛り上がれます。また、小さなお子様を座らせて撮ることが多いと思うので、座らせやすく、写り込んでもかわいいデザインのプレイマットなどを敷いておくといいですよ。

 

赤ちゃんだけでなくママも一緒に楽しもう♪

手軽に装飾したい方には、ゴム風船などをたくさんふくらませるだけでも、非日常的な空間が作れます。また、お子様はもちろんママ用にも、魔女の帽子や舞踏会メガネなど、つけるだけの手軽な仮装アイテムを準備しておき、親子で記念撮影をするのもオススメです。いつも写真を撮る側のママ達も、一緒に写ってハロウィンのメモリアルを。ママ友同士で気兼ねなく撮りあえるのもお家パーティだから出来ることですね。

 

ハロウィンまであと少し。参考になるテクニックはありましたでしょうか?赤ちゃんもママも素敵なハロウィンをお過ごしくださいね。

 


アンジェ web shop バイヤー近郷 明香(こんごう さやか)

ライフスタイルショップ アンジェのベビー・キッズのバイヤー。自身も1児のママとして育児奮闘中。育休中にはインテリアコーディネーターを取得、その知識と実経験を活かし、子どもやママにとって安全で、使って幸せな気持ちになれるかアイテムか、一つ一つ確かめながら日々商品をバイイングしています。

 

●merimeri ハロウィンピック12本入

●merimeri ハロウィンカップケーキセット

●merimeri プレート(小)  8枚入

●merimeri コップ 8個入

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →