記事サムネイル画像

「そこ!?」結婚に興味のない彼!決め手は予想外のところにあった!

付き合って1年ぐらい経ったころ、あまり結婚に興味がなさそうな彼に、私からいろいろな方法でアプローチ! その結果、彼にプロポーズしてもらえて無事結婚、幸せな生活を送っています。しかしその後、ふと何が結婚の決め手になったのか気になって彼に聞いてみたところ、意外すぎる答えに脱力してしまいました。

「はぁ?」結婚に興味のない彼に猛アプローチ!でも決め手は予想外のところにあった!

 

結婚にはあまり興味のなさそうな彼

彼との交際は私の一目ぼれから始まりました。8歳年上で、やさしくておもしろい素敵な人ですが、付き合っているうちに「彼は結婚に全然興味がなさそうだ」と感じました。結婚願望がないわけではないと本人は言っていたものの、休みの日のほとんどを趣味に費やし、ふらっと1人で海外旅行に行ったりして、独身の自由を謳歌しているようだったからです。

 

私はどちらかというと早く結婚したいと思っていたので、交際1年を過ぎるころからだんだんモヤモヤ。早くプロポーズしてほしいなぁと思うようになっていました。

 

私から結婚への猛アプローチ!

当時彼は33歳。周りもどんどん結婚しているのに、私たちの間に結婚の話は出そうにありませんでした。「これは待っていても仕方ない!」 と、私は自分から彼にいろいろアプローチを開始。

 

友だちの結婚に触れて話題を振ってみる、結婚情報誌を買ってみる、ブライダルフェアに誘ってみる……。あまりやりすぎると引かれるかもしれないとは思いつつ、これだけアプローチしても無理だったら、早めに別れて別の人を探した方がお互いのためかもしれないという気持ちもありました。

 

そのかいあってか、交際2年を迎えるころに彼からのプロポーズ!うれしさと感動で号泣してしまいました。

 

結局何が決め手だったの?

その後無事に結婚式も挙げて、幸せな新婚生活が始まりました。結婚後しばらくしてふと「そういえば、結局何が結婚の決め手になったんだろう」と気になって、彼に聞いてみました。すると彼の答えは、

 

「1人でベトナム旅行した日の夜、ふいにあぁ結婚しようかなぁと思った」

 

とのこと! まったく予想もしていなかった答えに私は拍子抜け。確かに彼は交際中、急に思い立ってベトナム一人旅に行っていたことがありました。その夜に急に結婚を思い立ったなんて……。私があれこれアプローチしていたのはなんだったのかと、驚くやら笑えるやら。

 

ちなみに私の結婚アピールにも気付いてはいたそうですが、特にそれが決め手になったということもなかったそうです。

 

 

もともと自由でマイペースな人だとは思っていましたが、このときの答えには本当に驚きました。そして彼が何を考えているかは聞いてみないとわからない、というのが私の教訓に。今でも、夫といろんな会話を楽しむことを心がけています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

著者/よっちゃん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →