記事サムネイル画像

【ユニクロ】腰周りスッキリ&ラクチン!上品で高見えする神スカート

大人っぽさをキープした、ユニクロのロング丈のプリーツスカート。生地が軽めだから、柔らかな雰囲気を楽しめます。合わせるアイテムを選ばず、腰周りがスッキリ、ウエストゴムでラクにはける神スカートを紹介します。

ユニクロ1

 

カジュアルにもトラッドにも着こなせるスカートが欲しくて、「ワイドプリーツスカート(丈標準81~85cm)」のブラックを購入しました。丈はサイズL・XL・XXLとも85cmと同じなので、ウエストサイズでサイズLにしました。ウエストがフルゴム仕様だから、ラクチンです。40代・168cmのXLサイズのファッションライターが実際に着回ししてみました。

 

モノトーンコーデはシルバー小物で格上げ

ユニクロ2

 

ユニクロ+J「スーピマコットンシャツジャケット(長袖)」のホワイトに合わせて。柔らかなプリーツスカートだから、ハリのあるシャツできちんと感を出しました。

 

秋は黒カーデを肩掛けして、全体を引き締めつつ、こなれ感を演出。アンバランスにラフに掛けるのが気分♪

 

シャツジャケットはサイズXLです。

 

トレンドのレオパード柄で遊び心を加えて

ユニクロ3

 

ビッグシルエットがトレンドの昨今、たまにはタイトなものが着たくなりますよね。きれいめなロングプリーツスカートだから、あえてジャストサイズのグレーのジップアップフーディーのパーカを合わせて。

 

グレー×ブラックのシックなカラーリングなので、レオパード柄のスニーカーででスパイスを投入。

 

ベストレイヤードは太めプリーツでフェミニンさを演出

ユニクロ4

 

ユニクロ「スムースコットンラウンドヘムロングT(半袖)」ホワイトに、「サイドスリットベスト」のブラウンをレイヤード。カジュアル感の強いトップスを、ロングプリーツスカートでフェミニンに寄せて。

 

足元は、ブラウンと相性のいいゴールドで、華やかさをプラスしました。

 

TシャツはサイズXL、ベストはサイズXXLです。

 

 

太めのプリーツが縦ラインを強調してスタイルアップが叶う

ユニクロ5

 

太幅プリーツが特徴のロングプリーツスカート。中縫いで固定されているから、腰周りがスッキリ見えます。
ライトウエイト素材で暑い日もOK。安心の裏地付きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名:ワイドプリーツスカート(丈標準81~85cm)
価格:2,990円(税込み)
サイズ:XS〜XXL(XS・XL・XXLサイズは、オンラインストアのみでの販売)
カラー:09 BLACK、58 DARK GREEN、33 KHAKI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

軽さのある生地だから、秋に活躍しそうな1枚。色によって印象が変わるので、ミリタリー感のあるダークグリーンもイロチ買いしようか悩み中です。今回はタックインしたコーディネートをしませんでしたが、フロントデザインがスッキリしているので、トップスをインしても。ユニクロのボトムにしては珍しく、ポケットがないのが残念なところ。

 

オンライン限定の「ワイドプリーツスカート(丈短め76~80cm)」もあるので、背の低い方はこちらをチェックしてみてください。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:いはな

40代・168cm。ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長を経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。 肩幅広め・お胸大きめ・二の腕太すぎ・ぽっこりおなかがコンプレックス。トップスの着用サイズは主にXL。メンズアイテムもチェック。 大人女性でも楽しめるユニクロ・GUのアイテムや、 ユニクロやGUを使った、大人女性のための着こなし術や着回しをメインに紹介している。ユニクロ・GUはほとんどオンラインストアで購入。オンライン購入のため、サイズ選びのポイントも伝えている。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎