暮らし 体験談

白髪は抜いちゃダメ? 37歳で白髪発見からの心と葛藤と対策【体験談】

1
30代にして白髪を見つけ、白髪の処理に悩んでいたアラフォーママ。白髪を抜いたり、普通のカラーリングなど試行錯誤してから、最終的には「染めること」に落ち着くまでの白髪にまつわる体験談です。

白髪は抜いちゃダメ? 37歳で白髪発見からの心と葛藤と対策【体験談】

 

37歳に白髪を発見してから、抜いてみたりカラーリング剤をいろいろ試したりするなど、さまざまな葛藤がありました。40代に入って白髪染めを使うことにし、髪も心も落ち着くようになった体験談をご紹介します。

 

続きを読む

白髪発見からの心の葛藤と対策

髪セットのイラストイメージ

美容師との会話イラストイメージ

 

37歳で初めて白髪を発見してびっくり!

2人目の子どもを妊娠している37歳のとき、朝いつものように鏡を見て髪をセットしていたらなんと白っぽい髪の毛が見えたのです。まさか白髪なんてあるはずがない……。きっと見間違えだろうけど、確認しなくちゃと鏡に近付いてよく見てみると、本当にパラパラと白い髪の毛がありました。

 

まだ30代なのに白髪ができるなんて早い気がするし、きっと妊娠のせいでホルモンバランスが崩れているからなのかなと勝手に思い込みました。なので出産したら白い髪もなくなって落ち着くだろうと最初は思っていました。しかし、出産したあとでも白髪はなくなりません。白髪は数本だったので、そのときは見つけるたびに白髪を抜いていました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。